ここから本文です

マリオカートwiiでウィリーとウィリー解除を小刻みにやっているところをよく見かけ...

tra********さん

2012/8/2023:28:56

マリオカートwiiでウィリーとウィリー解除を小刻みにやっているところをよく見かけるのですが
あれはどうやるのですか?
コントローラーはGCコンです。

閲覧数:
410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/8/2102:10:43

十時キーの上を押してください。
そして解除する方法ですが二つあります。
①ウィリー中にもう一度「上」ボタンを押す。
この場合当たられる隙を与えてしまいますが、次のウィリーの角度を少しずらす微調整が出来ます。
直線で使うと良いでしょう。

②ジャンプボタン[R]または[b]ボタンで解除。
この場合即座に解除できます。
しかし①のように微調整が出来なくなるので、当たられそうな時に使うと良いでしょう。

またミニターボ[ドリフトからの加速]中にウィリー→即座に解除→ドリフト→ミニターボで
素早い行動がとれます。
少し難しいかもしれませんが差をつけるのには良い技です。

質問した人からのコメント

2012/8/22 18:32:58

なるほど。
ありがとうございます。
早速試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2012/8/2108:28:50

まず、ウィリーは十字キーの↑ですね。

素早く解除する方法はGCコンの右手の人差指のボタンを使います!!

そこでミニターボをしますよね!オートなら別ですが。。。

このマシンが少しジャンプします!通称ミニジャンプ!

すると自然にウィリーが解除されます!!

他に十字キーの↓です解除できますが、そんなめんどくさい事、普通は

やりません!!!

第一そんな事やっているようでは速く走れませんので(笑)

fak********さん

2012/8/2100:07:24

たぶんGCコンの左下にある十字キーを押せば良いと思います、