ここから本文です

造船不況ですから・・・この際、 イージス艦、航空母艦とか災害救助艦船とか作れ...

造船不況ですから・・・この際、
イージス艦、航空母艦とか災害救助艦船とか作ればいいのではないでしょうか?
ダメですか?

補足雇用拡大、造船危機回避、国境警備、国威発揚、
外貨獲得・・・一石五鳥では・・・

航空母艦が欲しいなー・・・
ダメか・・・持てないのかなー・・・
攻撃力が強すぎて・・・多分・・・

航空母艦,イージス艦,災害救助艦船,造船不況,MV-22 10機,F35 30機,ダメ

閲覧数:
295
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omu********さん

2012/8/2100:08:46

財源がない、というだろね。
議員の数を1/5にして財源を確保し、
原子力潜水艦と原子力空母も作ろう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

編集あり2012/8/2800:13:23

米国とかと違って軍事にあてる国家予算の額が・・・・

空母なんて憲法上持てないでしょうし…

外貨獲得ということは輸出も検討されているのですか?
空母も自国生産できないほどの技術の国にそのような物を売っても…ますます警戒が必要になって大変です。
アメリカやイギリス、ロシアといった国には必要ないでしょうから、売るなら自然と中○とか韓○といった国になるでしょう。日本の脅威になるだけです。

現実離れして・・・・・
ニミッツ級4隻、イージス30隻、駆逐艦30隻、
F35 30機 MV-22 10機
くらいは欲しいですね…

kok********さん

2012/8/2322:16:23

海上保安庁の老朽化巡視船を早く代替して下さい。

zer********さん

2012/8/2100:48:39

なんでそんなもうかんない、しかも作れるとこが限られる兵器ばっか作らせるのさ。