ここから本文です

創志学園て創価と関係ありますか?

kum********さん

2012/8/2103:21:45

創志学園て創価と関係ありますか?

閲覧数:
45,607
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/8/2104:01:21

関係ありません。

創志学園の運営は、学校法人創志学園(本部・神戸市)です。
「当校は学校法人創志学園が運営する私立の男女共学校である。2010年、ベネッセコーポレーションが経営していたベル学園から同市内で環太平洋大学を運営する創志学園に移管され、大学と同様に体育系クラブに力を入れる同学園系列の高校となった。」(Wikipediaより)
現在は共学校ですが、最初は「1884年、 志信裁縫黌として設立」ということですから、地域に根付いた女子教育に端を発している、歴史のある学校なのでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2012/8/2108:23:07

「創志学園て創価と関係ありますか?」←Cloud.Strifeさん、「って」は「て」ではありますんよ?何無量大数遍も同じ事を言わすな学習障害者wWw

nic********さん

2012/8/2104:01:31

基本的に関係無いと思います。
ベネッセと環太平洋大学が共同運営してますので。
どちらかが創価なら知りませんが。