ここから本文です

昨日が出産予定日でしたが、夫に出て行けと言われ、車で寝ています。 昨晩夫は...

asa********さん

2012/8/2105:16:21

昨日が出産予定日でしたが、夫に出て行けと言われ、車で寝ています。

昨晩夫は、私がおしるしがあったと電話したのに、また夕食の用意をしてるにも関わらず、急に飲みに行きました。
どうせ

最近ハマってる女のコに会いに行ったんだと思い、帰ってからこっそり携帯を見てしまい、最近好きになったらしいお店の女のコに昨夜も貢いでたので、腹が立って文句を言ったからです。
で、「離婚だ、出て行け、帰ってくるな」と言われました。

今まで、いろんなコトがあっても、結局は夫が好きでした。
でももう、顔も見たくありません。
…というか、ようやく気づきました。
落ち着いて客観的に見ると、私相当バカにされているな、と。
セックスも舐めさせられて、入れるだけ。前戯はもちろんキスなんてなし。
それでも触れ合えることに喜んでいた私は頭がおかしくなってたんですね。

家では会話はなく、「あれをとれ」「今から味噌汁を作れ(食事が終わってから)」など、命令ばかり。

夫は私のこと、嫌いだったみたいです。そう気づくと、今までされたすべてのことが辻褄が合います。

これ以上いっしょにいると、精神的に参ってしまいそうです。

離婚届を出す前には、養育費の取り決めや公正証書の作成など、しなくてはいけないことがあるんですよね?
勢いで離婚届を出す前に別居する方がいいですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/8/2105:49:38

きつい状況ですね!
まずは、元気な赤ちゃんをご出産されることが最優先なのでしょう。
出産予定日に、突然飲みにでるなんて、馬鹿にも程があります。離婚を考えているならば、慰謝料を是非とってください。
そのためには、証拠です。
あなたの今の状況を時刻のわかるカメラで撮っておいて下さい。自動車の時計を撮しても良いでしょう。
できれば、夫の携帯電話のメールも、撮影した方が良いです。内緒、無断で撮しても証拠になりますよ。
別居の前に証拠集めです。
それより、元気な赤ちゃんですが…。可能なら、親御さんとかお友達とか、一緒にいてくれそうな方に連絡した方が良いのではないでしょうか。
馬鹿夫(失礼)は、心配して迎えに来い!携帯見られても、今回は仕方がないだろうに。他人の私だって心配してるのに、なにやってるんだか。

質問した人からのコメント

2012/8/24 19:02:41

親身になって怒ってくださり、ありがとうございます。

夫の携帯から内緒で転送した、女のコとくっついてる写メは、いつばれたのか消されていました…

つらくて、赤ちゃんにもしんどい思いをさせてないかと心配ですが、まずは無事に出産することだけを考えたいと思います。

回答頂いた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o31********さん

2012/8/2120:29:01

実家に帰って、まずは無事に出産してください。

その後相手の出方を見てください。
もちろん、自分で子供と生きていく覚悟と準備だけはしておいてくださいね。

沈黙は金、です。焦らない。まずは出産。そして、待ちましょう。おのずと結果は出ます。

uki********さん

2012/8/2106:02:21

ご実家は遠方ですか?自分が身を寄せられる環境ですか?まずは、赤ちゃんの心配をしないと。

ご主人は、嫌いであるはずの質問者さんと何故結婚されたのでしょう?赤ちゃんは、ご主人にとってどうでもいい存在なのでしょうか?

離婚の決意をされたのならば、まずはご自分の落ち着き先を確保しましょう。車の中ではなく、衣食住の整った場所です。

出産もしなければなりませんよね。事を起こすのは、その後ということになるでしょう。

公文書は、たくさん出さなくてはなりません。離婚届に始まり、母子手当の申請、その他、ありとあらゆる公的サービスを受けないと、母子二人での生活は無理です。なので、ご実家の話をさせていただきました。援助が受けられると良いのですが。

それと、養育費の件ですが、書かれていることから推測すると、たとえ簡易裁判所等で判決が出たとしても、不払いによる懲罰はありませんので、誠意のない元夫の場合は、養育費そのものを、受け取ることができるかどうかすら分からないと思います。

まだ、お若いですよね。気力、体力のある内に子育てをされて、親子ともども幸せな将来を送れるよう、祈らせて頂きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2012/8/2105:51:45

もう病院に事情を話して入院してしまったら?
殴られたことを産科の先生知ってるのですよね?
もし今何かあったら他人に迷惑が掛かりますよ。
そして実家に頼れるなら頼りましょう。
その後のことは出産後で良いのでは?

koa********さん

2012/8/2105:49:33

なんてことを!!
私も今9ヶ月の妊婦なんで許せません!!妊婦を車で寝かせるなんて!しかもいつ生まれてもおかしくない状態なのに。生命の大切さを旦那さんは分かってない。
実家はすぐ帰れますか??
一人で悩まないでくださいね(; ;)

dve********さん

編集あり2012/8/2105:50:21

まず別居ですが、家庭裁判に調停の申し込みをしないといけません。切手代含む1800円分とで色々含めたしか2400円くらいかかると思いますたしか。

調停で慰謝料とか養育費、親権者などの話しをしてそこで決まったら離婚の手続きなどに移ります。折り合いがつかなければ民事裁判になり弁護士を立て事件として家裁に書類を提示しないといけなくなります。
親権はまだお子さんが質問者さんのお腹の中なの大丈夫です。

わからない事がありましたら家裁にいって聞いてみて下さい。
あと実家でゆっくり休んで下さい。

浮気する人は死ぬまで浮気をしますし、
暴行する人は死ぬまで暴行は治りません。
早めに気づいてよかったですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる