ここから本文です

生理になり、貧血です。 貧血に、いい食べ物教えてください。 サプリでもな...

gen********さん

2012/8/2112:10:54

生理になり、貧血です。

貧血に、いい食べ物教えてください。

サプリでもなんでもいいです。

病院の鉄剤を飲むと、気分悪くなって、
子供のお世話も出来ないし、
病院が、今休みなん

で、
薬も、かえてもらえない状態です。

1番好きで飲めるのは、
ミキプルーンをジュースにしたのなんだけど、
販売店もないし、誰かきら買えば、ビジネスビジネスってしつこしさ( ̄◇ ̄;)

閲覧数:
424
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2012/8/2113:42:24

即効性はありませんが、市販の鉄剤も売っています。
ファイチは意外と服用しやすいですよ。


プルーンの果肉も袋入りで売っていますよ。

なかなか食品だけでは鉄分摂取は難しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2012/8/2121:43:51

私も病院の鉄剤を飲むと胃痛と重度の便秘でかなりつらかった思い出が。
お子様がいらっしゃるとちょっと辛いすね。
ミキプルーンも本当、いいんですけどね・・・個人的には販売方法が^^;

飲みやすかったのはDHCのヘム鉄でした。
(効果のほどはサプリメントなので省略します。

あとは月経出血が多いようでしたら、そちらの改善をされてみては^^

mak********さん

2012/8/2120:37:52

レバーって言われます。
でも、レバーは嫌いなので・・・

ヒジキもいいそうです。
ヒジキはサラダや煮物や炊き込みご飯にも使えますよ。

でも、生理の時だけではなく、日ごろから気を付けることが大切だと思います。

私も、動物性のタンパク質が苦手ですが、
ちょっとずつ摂取するように心がけています。