ここから本文です

東京、神奈川で癒しスポットを教えてください! 神奈川県川崎市の溝の口あたり...

egg********さん

2012/8/2113:58:31

東京、神奈川で癒しスポットを教えてください!

神奈川県川崎市の溝の口あたりに住む女20歳です。
仕事に疲れて、安い近場旅で癒されたいです(笑)

温泉、きれいな景色、1人でもたのし

めるところを教えてください!!
あした行きたいので、よろしくお願いします!!

閲覧数:
3,394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

/0/0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

nxx********さん

2012/8/2211:30:20

川崎市溝の口から比較的近い遊び場所(癒し場所)
①東急田園都市線・溝の口駅から3駅くら先の、宮前平駅の近くに(徒歩10分くらい)、
日帰り温泉・湯けむりの庄・宮前平店があります。
中は、温泉&岩盤浴などもあり、大きなスーパー銭湯なので、1日のんびりできると思い
ます。料金は平日が1200円で、土日が1500円くらいだったと思います。岩盤浴料が
800円くらいだったと思います。
②小田急線・向ヶ丘遊園駅より徒歩15分くらいのところに、生田緑地があります。中は、
日本庭園や岡本太郎の美術館などがあります。
JR南武線・溝の口駅から登戸駅へ移乗し、登戸駅で小田急線に乗り換え。次の駅が
向ヶ丘遊園駅となります。
③砧緑地・・・東急田園都市線・用賀駅より徒歩20分くらいの場所にあります。こちらは
都内になりますが、大きな緑地です。二子玉川駅側になりますが、近くには、瀬田温泉
(スーパー銭湯)があります。入湯料が2000円くらいだったと思います。
④季乃彩・稲城店・・・JR南武線・南多摩駅より徒歩5分くらいのところにあります。こちらも
大きなスーパー銭湯です。また、岩盤浴もあり、数種類あり、1日中のんびりできるように、
休憩スペースも広いです。ほぼ1日のんびりできると思います。
入湯料が750円くらいで、岩盤浴料が700円くらいだったと思います。
良かったら、行ってみて下さい。

tai********さん

2012/8/2114:38:13

温泉だと、田園都市線の宮前平駅から

徒歩10分くらいの山の上に天然温泉があります。

露天風呂もあり、とても綺麗です。料金は千円くらいです。

オススメですよ。いつも賑わっています。

特に夜は11時くらいまでやっているので仕事帰りの人もよく来ますね。

タオルも無料で貸してくれるので助かります。(手ぶらで行けます)


これだと近所過ぎますか?笑


ほどほどの距離だと、箱根の芦ノ湖あたりが綺麗でいいですよ。

九頭竜神社とか箱根神社とかがあります。

芦ノ湖の手前の箱根湯本には温泉が沢山ありますし。

これは小田急線で行けます。


もう少し近いところだと、

桜木町の近くの根岸という街にある

根岸森林公園がすごく広くて気持ちいいです。

なだらかな丘が、まるで映画のようです

根岸の先の本牧という街にも山の上の広い公園があって見晴らしがいいです。



広くて美しい公園なら、東京の葛飾区にある

水元公園は、関東で一番美しい公園です。

広くて、ヨーロッパのような風景ですよ。私のお気に入りです。


もしくは東京世田谷区の用賀駅にある

砧公園や、その横の市民プールがおすすめです

200円のわりに天井が高くて清潔感があります。

そして広い。50mプールまであります。ここはすごくいいプールです。