ここから本文です

解答をなくしてしまったので、教えていただきたいです。 【問】3.0立方センチメ...

kay********さん

2012/8/2117:40:09

解答をなくしてしまったので、教えていただきたいです。

【問】3.0立方センチメートルのアルミニウム(密度2.7g/立方センチメートル)に含まれるアルミニウム原子の数を求めなさい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/8/2405:28:11

kaybankuruさん

(与えられていないので、
Al=27,アボガドロ定数を6.0×10^23/molとする。)
さて、与えられた条件から
このアルミニウムの質量は
3.0[cm3]・2.7[g/cm3]
=8.1 g
したがって、求める個数は
{(8.1[g])/(27[g/mol])}・6.0×10^23[/mol]
=1.8×10^23

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2012/8/2117:47:24

↓同感ですー。

自分の回答をどうぞ。

hak********さん

2012/8/2117:42:07

宿題の為にいろいろ嘘を考えるんだね

解答を無くしたのであれば答え合わせってことですよね?

自分の考えた答えをまず書いてみてください。

素直にわからないので教えてくださいって言ってる人は馬鹿っぽいけど素直でいいよね