ここから本文です

完母で育てたいです‼ でも、母乳が出にくいとミルクを用いた混合になってしまいま...

asa********さん

2012/8/2122:12:12

完母で育てたいです‼
でも、母乳が出にくいとミルクを用いた混合になってしまいますよね…

まだ妊娠していますせんが、いまから、母乳がよくでるようにできることはありますか?

体質も関

係しますか?

閲覧数:
562
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/8/2122:23:28

本当に出ない人(先天的な体質)はごくわずかで実際はみんな出るそうですよ。あとは根気だそう…

ちなみに私は最初から出ました。途中、母乳が出なくなりミルク寄りになりましたが、母乳に戻せました。赤ちゃんが吸うことで母乳はたくさん出ます。
正しい飲ませ方でとにかく吸わせる。出なくても吸わせる。たまに助産師さんにマッサージを頼む。
3週間でジャバジャバでるようになりました。がその間睡眠時間は笑っちゃう位少ないです。

母乳を出すようにするにはまずは体を冷さないこと。血行不良は大敵です。あとは食生活を正すこと。
あとは産んでからの根気と周りの協力です。

質問した人からのコメント

2012/8/21 23:32:41

降参 皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2012/8/2122:54:30

常にワイヤー入りのブラで固定してる人は出にくくなります。胸を支える部分の血流をよくする事でかなり変わります。特に脇側から斜め上に上げた時に痛いと要注意です。

体は冷やさない無理なダイエットはしないのも大切です。

noe********さん

2012/8/2122:40:36

体質もあるようですけど、先の方がおっしゃるように根気だと思います。
お子さんとの相性もありますし、育児書通りにはいかない場合が多いですよ。

まだ妊娠もしてないなら、今から健康な体作りを心掛けてはいかがでしょうか。
まずは基礎体温を測って自分の体を知ったり、規則正しい生活を心がけたりすればいいと思います。
無理なダイエットをしたり、夜更かしばかりしてたら影響あるんじゃないでしょうか。

健康でいることが第一ですよ。

men********さん

2012/8/2122:16:48

母親学級とかでおっぱいマッサージを習いませんか?こまめにしてみたらいいと思いますよ。ただマッサージしてお腹が張るようなら中止したほうがいいと思います。