ここから本文です

既婚者が同じ会社の20代の女性を誘ってキャンプにいくことについて。

fol********さん

2012/8/2215:20:48

既婚者が同じ会社の20代の女性を誘ってキャンプにいくことについて。

私には付き合っている彼女がいるのですが、その彼女が会社の人達からキャンプに誘われました。
メンバーは、既婚・未婚の男性陣(おそらく30〜40代)5人程度と、未婚の20〜30代女性5人程度だそうです。
私としては、例え会社の同僚だとしても、男女で泊りがけのキャンプには行ってほしくないと考えています。
そのことを彼女に話し、理解はしてもらったのですが、自分の感覚が周りから見て一般的なのかどうか知りたくて質問させていただきました。もちろん、私の器が狭いといった批判があるのは理解しています。
私としては、そもそも既婚者の男性(私とは面識なし)が未婚の20代女性達を誘って泊りがけのキャンプだなんてあまりに常識はずれだと思ってしまいました。
みなさんはこの件についてどう思うのでしょうか?
意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

補足その…ですから、彼女には理由も含めてなぜ反対かを話し、理解してもらいました。
ただ、自分の感覚が一般的なものなのか知りたかったので質問させていただきました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2012/8/2216:24:43

個人的には、質問者様の言い分が常識だと思います。

社員旅行なら問題はありませんが、学生のサークル的乗りな集まりなら、ちょっと配慮に欠けているように思います。

既婚者の奥様達はその事を知っているのでしょうか?

旅先での事故など、トラブルがあった場合の事を考えると、既婚者の方の参加は安易な考えのように思います。

質問した人からのコメント

2012/8/22 16:39:40

皆さんありがとうございます。
私の言葉が足りなかったのですが、部署でいくという企画ではないそうです。
企画者の既婚の方が親しい人にのみ声をかけたものだそうです。
新たな補足を加えて、サイド質問させていただいているので、そちらにも回答していただけると嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2012/8/2216:37:24

既婚者であっても、親睦を深めるための行事として(部署で)キャンプに行くことは別にそれほどおかしいこととは思いません。既婚者が「誘った」のかどうかも不確定だと思います(年長者だったり、所属長ということで、その人の提案ということになっていることも考えられますし、単なるアウトドア好きかもしれません)

独身者同士なら、5対5でキャンプもOKという考えなのでしょうか?私はむしろその方が危ないように感じますが・・・。

ner********さん

2012/8/2216:07:57

キャンプでの宿泊先が男女同じテントだとかバンガローの一部屋に男女入り乱れての雑魚寝なら常識はずれだと思いますが、男女でテントを分けるとか部屋数のあるバンガローで男女の部屋を分けるならば、いわゆる社内旅行と同じだと考えていいのではないでしょうか?参加人数もそれなりにいますし

寝る時にちゃんと男女の区分けをする予定だったなら、申し訳ないですが質問者様の方が懐が浅かったかな…と思います。彼氏彼女として二人で『ちゃんと気をつけてね』とかの話し合いや釘を刺して送り出す方が常識的だったような気がします

oko********さん

2012/8/2216:06:22

それは正式な社員旅行なんでしょうか。
それとも一部の人達が声を掛け合っていく旅行なんでしょうか。
会社の責任者クラスは混じっていますか?

ただ親しいもの同士が声を掛け合っていくのなら、要注意です。
参加人数も中途半端で、気持ち悪い気がします。
悪い人達なら、手練手管を駆使して、女性一人、物にするなんてことは簡単ですよ。
特にはっきりした部屋割りのないキャンプなんて、いつのまにか男女ねんごろで朝を迎えるなんて、十分ありえますよ。

ある程度彼女に伝えたのなら、後は貴方の決断次第です。
ストーカー呼ばわり覚悟で、こっそりついて行って見守ってやるか、彼女の持ち物に小型盗聴器を忍ばせておくか、自由にしてください(今は24時間持久の製品もあります)。
女性達の中に、男達と結託しているものがいないかも注意してください。

rir********さん

2012/8/2216:00:06

あなたの感覚は普通だと思いますけど。

既婚の男性が未婚の女性と泊りがけのキャンプ・・不思議です。
間違い予防のためにも自分のパートナーには行かせたくないですね。
信用するしないの問題ではありません。

仕事仲間とこんな男女の交流をする必要はないでしょう。
実際このような企画で事が起こり、離婚・不倫に発展することは耳にしますよ。みんながみんな健全な考え方の人ばかりではありません。
きれいごと並べる前に、既婚者の企画するような内容のものではないですね。

oki********さん

2012/8/2215:33:11

そんなに深く考えてないと思いますよ。
二人だけで行くなら、ご指摘の通りだと思いますが、大人数で行くなら問題ないのでは?
あなたの論理だと、会社の社内旅行を行う会社は、非常識な会社ということになりませんか?
会社仲間で、親睦を深める為の会だと思いますよ。
もし狙うのなら、そんな大人数では行きませんよ。
もう少し彼女を信用してあげましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる