ここから本文です

アメリカ空軍パイロットについて

sai********さん

2012/8/2215:27:29

アメリカ空軍パイロットについて

将来パイロットになりたいです。視力は0,1以下?だと思います。
JALなどはメガネでも大丈夫だとわかったんですが、アメリカ空軍のパイロットはどうなのでしょうか?
パソコンでしらべたらレーシックもOKみたいに書いていたんですが視力制限はどうなのでしょうか?

閲覧数:
683
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2012/8/2609:34:29

最近は眼鏡をかけたパイロットやアビエイターは多いですよ。


航空自衛隊でも眼鏡OK。↓こちらを参照。

http://www.mod.go.jp/asdf/faq/


詳しいことまでは知りませんが、米海軍でも眼鏡をかけたF/A-18Eのアビエイターが多数います。


おそらく、米空軍でもある程度の「矯正視力」でパイロット職につくことも可能かと。


一昔前は、戦闘機乗りは視力が命でした。なぜなら、目視内戦闘が多く、自分の眼で敵機を発見する必要があるから。


しかし、最近は目視外戦闘が圧倒的に多いです。レーダーとミサイルの高性能化に伴い、戦闘機が互いに接近する前に決着がつくことがほとんどです。


また、仮に目視内戦闘となっても、赤外線センサーを使用した目標探知・追尾装置に頼り、自分の眼は二の次の場合も多い。

質問した人からのコメント

2012/8/28 20:05:32

ありがとございます。
もう一人の回答者の方、オスプレイは事故率がとても低くて、よく飛んでる普通のヘリや自衛隊のヘリのほうが事故率格段に多いんですよ^^何も知らないんですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(951件)

一般事務・OA事務 【未経験OK!】憧れのエアライン◆パイロ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(千葉県)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県成田市成田
はたらこねっと
【ベンチャー企業】ドローン運用ディレクター│東京都品川...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都品川区
ランスタッド
組込ソフトウェアエンジニア <コネクティッドカー/自動運...
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県厚木市岡津古久
オートモーティブ・ジョブズ
その他(その他)、事務(その他)、営業(その他)、制作進行管...
  • 株式会社FLIGHTS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都品川区北品川
CREATIVE JOB
週2日×時短勤務!パイロットの出発前の立ち合い・サポート...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県成田市
エンバイト
車載ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア 日産自...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
2020年度新卒採用 日本航空株式会社(JAL)
  • 日本航空株式会社(JAL)
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜22.8万円
あさがくナビ2020
[派遣]一般事務職、データ入力、タイピング(PC・パソコン...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県成田市成田
バイトル
【上尾市】新規事業開発(イノベーションオフィス・マネー...
  • UDトラックス株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 埼玉県上尾市壱丁目(大字)
doda
グランドパイロット/最高年収は1000万円超/予約8割以上
  • 東京エムケイ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜87.8万円
  • 東京都港区東新橋・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2012/8/2512:01:07