ここから本文です

大相撲においては、把瑠都のような、 圧倒的な体格や体力に恵まれた力士外人には...

bvs********さん

2006/9/809:13:00

大相撲においては、把瑠都のような、
圧倒的な体格や体力に恵まれた力士外人には、
並みの日本人力士では勝てないのでしょうか?

閲覧数:
436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2006/9/809:29:40

今の日本人力士(一部を除く)には強い精神力も体力も技術もありません。

外国人力士が多くなってきた事により、
それに対抗するため日本人力士は外国人に負けない様に、体格を良くする事ばかりを考えています。

今は昔に比べ、日本人力士のケガの割合がかなり高くなったそうです。

相撲ばかりでなく、どのスポーツに関しても心・技・体が充実していなければ、
勝てなくなってしまうのも無理はありません。

日本の歴史ある国技。大切にしていきたいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fiv********さん

編集あり2006/9/817:49:45

古くは小錦、曙、武蔵丸など、押し出したり倒したり等ルールがシンプルなだけに、体が大きいと圧倒的に有利ですよね。
おっしゃる通り並の日本人力士が普通に稽古してても勝てないと思いますが、
他人の2倍3倍と稽古をして努力すれぱ、決して負けないと信じたいです。