ここから本文です

普通車のタクシーには、中型のスーツケース(5~6日用)だと2つしかトランクに...

vai********さん

2012/8/2219:06:51

普通車のタクシーには、中型のスーツケース(5~6日用)だと2つしかトランクに入りませんよね。
3人分はムリでしょうか?後部座席に1つ収めて、なんとか乗せてもらえるかな?

閲覧数:
1,062
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2012/8/2301:41:19

都内個人タクシー支部に在籍する現役乗務員です。


過去の質問を拝読したところ、察するに私たち東京特別区(23区と三鷹市・武蔵野市)内でタクシーに乗られるようですね。


この件に関しては10日前に全く同じ内容の質問がありました。
下記のページをご覧下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392145063
(文章が重複するので、こちらでは割愛します)


車種を見極めれば、上手に賢く積み込むことが出来ます。
タクシーはどれでも同じ…ではないのです。


★補足です★
どうしても1Box車1台でなら、事前予約で下記に記載された事業者に御相談を…。


●ハロートーキョー(東陽町)
http://www.hello-tokyo.co.jp/value_lu01.html
03-5653-7733
[使用車種]初代アルファード・日産エルグランド


●日の丸交通(八幡山)
http://www.hinomaru-taxi.com/service/wagon.html
03-3814-1111
[使用車種]二代目アルファード


●国際自動車グループ(1Box専用ページは無し)(吉祥寺)
http://www.km-group.jp/index.html
03-5530-6001
[使用車種]初代アルファード


●京急交通(鮫洲)・小田急交通(経堂)(私鉄協無線グループ)
http://www.odakyu-koutsu.co.jp/taxi/jumb/index.html
03-3406-7171
[使用車種]初代アルファード


●東京都個人タクシー協同組合(でんでんむし)
http://www.toukokyo.or.jp/
03-3383-3111


●日個連 東京都営業協同組合(ちょうちん)
http://www.nikkoren.jp/musen.html
03-5976-6011


こんな答えでいかがでしょうか…?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2012/8/2221:54:37

乗務員です。
2つすら微妙ですが…。

3人乗ってスーツケース3つ、は厳しいですねえ。

トランクに2つ、助手席に1つ、後ろに3人、ですかね。

地域によってはワゴン車があったりしますから、近くの会社に電話して探してみては?

tor********さん

2012/8/2219:15:13

経験が有りませんから
入れて見る事です。