ここから本文です

アベンジャーズについて

f2w********さん

2012/8/2219:36:13

アベンジャーズについて

映画版のアベンジャーズに登場したキャラクラーたちのマーベル・コミックでの連載開始時期を時系列順で教えてください(アベンジャーズそのものも含めて)。

19○○年 キャプテン・アメリカ

19××年 アイアンマン

・・・
みたいな感じでお願いします。

閲覧数:
886
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2012/8/2300:33:08

念のため最初にひとつ確認しますが、
アメリカのコミックの販売形態はご存知でしょうか?
あっちの国ではコミックはフリーペーパー並みの薄っぺらい冊子が、タイトルごとに販売されます。
日本の「ジャンプ」や「マガジン」のように
「マーベルコミック」という分厚い雑誌に十数種類のマンガが毎回掲載されている、というワケではありません。
それをいちおう踏まえた上で、
ご質問の「連載開始時期」について列挙します。

1941年 キャプテンアメリカ連載開始
(マーベル社の前身、タイムリーコミックスにて発行)

1949年 キャプテンアメリカの連載終了

(以降、マーベル社での発行)
1962年 ハルク連載開始
ソー連載開始&ロキ登場

1963年 ニック・フューリーの連載開始(ただしこれは第二次大戦もの)
アイアンマン連載開始
アベンジャーズ連載開始
「ファンタスティックフォー」誌にて、フューリーが初めて「現代もの」作品に登場

1964年 キャプテンアメリカが「アベンジャーズ」誌にて復活
ブラックウィドウ「テイルズオブサスペンス(アイアンマン)」誌にて、悪役として初登場
ホークアイ「テイルズオブサスペンス(アイアンマン)」誌にて、悪役として初登場
キャプテンアメリカが連載再開

1965年 ホークアイ、アベンジャーズ入り

1968年 「ニック・フューリー エージェントオブシールド」連載開始

1973年 「アイアンマン」誌にサノスが初登場
ブラックウィドウ、アベンジャーズに正式加入

1983年 ホークアイ、初の個人連載

1999年 ブラックウィドウもやっと個人タイトルが刊行

以上、基礎的な目安として
「連載」という表現では少しおかしい事を承知の上で、
かつ思いっきり省略、簡略化して並べてみました。
あくまでも「だいたい、こんな感じなんだ」という認識でお考えください。

実際はもっと複雑で、第一シリーズ、第二シリーズなどと分かれていたり、
中断や打ち切りがあったり、タイトルの変更や分割があったりと、一筋縄ではいきません。
これらを正確に把握するには知恵袋の回答程度の文量では難しく、
Wikiやマーベル関連サイトでの情報、コミックガイド等の出版物を念入りにあたる必要があります。

質問した人からのコメント

2012/8/29 00:39:17

爆笑 複雑なのですね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる