ここから本文です

こういうのって脈なしですよね?

mei********さん

2012/8/2220:18:55

こういうのって脈なしですよね?

好きな人とメールをしてたら、返信が途絶えました。
2、3時間ならまだしも、1日待っても、1週間待っても
返信が来なかったので、
「やっほー!この前メール届いてた?」みたいに言ったら
私が最後に返信したメールの内容の一個前の内容を言ってきたので
「違うよ~もしかして届いてない?シカトされたのかと思っちゃったよ…;」
って感じで送ったら、
「思い出したっ!○○○でしょ?汗(←話の内容)
ほんとにごめんなさい…返信した気でいた;
シカトなんて…してないけどしちゃいました…汗」
という感じの内容で返信がきました。
彼にはメールで特技などをすごく褒められたり、
誕生日を祝ったら、俺も祝いたいから誕生日教えて!とか
教えたら、まだまだ遠いねー!でも、俺が祝わせてもらいます^^
みたいな感じできたので、けっこう仲良くなれたのかな、と思っていたんですが…
「返信した気でいた」っていうのも本当かわからないし、
これは脈なしですよねー…?;;

閲覧数:
5,811
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2012/8/2220:42:43

>「返信した気でいた」っていうのも本当かわからないし

言葉の通りの意味です。
悪気はないけど、返信したつもりだった。

私も時々やってしまいます。

それは、相手への気持ちの有る無しで発生するかどうか決まるのではなく、
私の場合、その時の自分の置かれている状況によります。
時間的、精神的ゆとりがない、バタバタ何かに追われてる時など、
メールを見て、自分の中で返信した気になって、安心して忘れる。

彼もそうだったのでは?

彼からしたら、それこそ返信したつもりだったのですから、
逆に貴女からの次のメールが来ないと心配していたかも知れませんし、
そうあまり責めないであげて下さい。

これまでの彼とのやりとり状況を考えても、
「返信した気でいた」為メールが一件とどこおっただけで、
脈なし判定をするのはモッタイナイでしょう。

>シカトなんて…してないけどしちゃいました

は、

結果的に)しちゃっ て ました

だと思いますよ。


そんな事より、まだ付き合う前から相手にメールの強要を匂わす様な事をしたり
返信がなかった事を無意識に責めたりしてはいけません。

うまく行くものも、ご自分の手で壊してしまうかもしれませんよ?

好きだからこそちょっとした事で不安になるのは解ります。
恋が実ったらいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2012/8/2220:28:59

お相手からの返信に時間が掛かるとスッゴく不安になるよね 好きであればなおさらだよね。

質問者様のお相手が、本当に気づかなかっただけかも知れないし、彼の本当の気持ちはわかりません。これからもメールをすると思うので、様子見したらいかがでしょうか。彼も謝っているしね。

幸せになります様に。

may_n419さん

2012/8/2220:27:57

あなたは’キープ’ではないでしょうか。
本命ではない、でも可愛い・お気に入りではある。
それ以上でも以下でもありません。

本命だったら、メールミスをしたとしても、
よほどの事がない限り、1週間も放置しません。


返信した気でいた、というのが嘘でないとして、
・きちんと返信出来たか確認する程でもない
・他の子にも、同じ様なメールをしていて、ごっちゃになった
…・8割方こういう事だと思います。


悪気は無いと思いますが
女の子に対して、調子の良い人なんだと思いますよ。
それでも良いなら、面倒な女にならない様注意しつつ頑張る。
誠実な人が良いのなら、ただの友達でいる事をおすすめします。

ajo********さん

2012/8/2220:23:44

そういうの有りますよ。
【返信したつもりでいて返信していなかった事】

それより、「シカトされたかと思っちゃったよー」は、
私は絶対に片想い中の彼には言えません。
感じ悪すぎ。