ここから本文です

サッカーで、南米独特のリズムって何ですか? 詳しくお願いします。

dri********さん

2012/8/2221:40:51

サッカーで、南米独特のリズムって何ですか?


詳しくお願いします。

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2012/8/2301:41:26

ジンガのリズム。
カポエィラの応用と言われている。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2012/8/2302:13:55

ただ単に言葉の響きが良いだけで中身は無しで使われてると思いますよ。

主に南米のドリブラーが華麗なドリブルを披露して解説が不可能、不粋な時に使われる言葉で意味を考える必要は無いと思われます。

aeg********さん

2012/8/2223:25:41

イゴール・ストラヴィンスキー「春の祭典」という曲をご存知ですか?

ストラヴィンスキーはロシアの作曲家でしたが、そのリズムは独特のもので、拍子が一小節ごとに変化する部分もあります。それと似た感じがしますよ。

試合の局面によってリズムが変化するというものです。これって、対戦相手には面倒なことですよね。