ここから本文です

オーストラリアのケアンズに来月留学します。 到着日は空港までホストファミリ...

avr********さん

2012/8/2222:42:37

オーストラリアのケアンズに来月留学します。

到着日は空港までホストファミリーが出迎えてくれるんですが、 帰国日はホームステイ先から空港まで自分でタクシーで行かなければいけないんですが、
タクシー乗るときに向こうでタクシーの人を装われ車で変な所へ連れていかれたらどうしよう…とか色々考えてしまうのですがそんなことってケアンズでは実際あるのでしょうか?
ケアンズに行かれたことがある方、教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2012/8/2308:52:02

あぁ最近変なことありましたからね。ケアンズのことはわかりませんが、一応オーストラリアはそういうことは少ないですよ。でも夜一人でタクシーにのる女性にセクハラ的なことをするのがレポートされているのは聞いたことがあります。

そういうときは、タクシードライバーのナンバープレートやら名前を覚えておくのも結構です。

そう、あなたにもできることがあるので色々やってみてください。Google mapで空港とホストファミリーの家の位置関係を把握すること。プリントアウトした紙を持っているだけで、距離と位置関係がわかっていれば、少しは不安も減るでしょう。

ケアンズはそこまで大きな街ではありませんが、公共交通機関でいければそういう心配も減るでしょう?ケアンズの公共交通機関のページ検索して色々探してみてください。

距離を確認したら、タクシーだとどれくらいかかるかな?と複数のドライバーなり地元の人に聞いてみる。(そうするとぼったくりを避けられますよね?)乗る前に一言確認するのもオッケーです。

そう、できることというのはたくさんあるのですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jan********さん

2012/8/2514:45:09

ご心配でしたら、ご自宅まで迎えに来てくれて、空港まで送ってくれるピックアップサービスを利用してみては?

1人だけじゃなくて、ホテル回ったり、個人宅回って、いろんな人ピックアップして何人かまとめて空港へ行くサービスです。

Door-to‐DoorとかAIRPORTERとか色んな名前で出ていて、ケアンズにもあると思います。

ネットで「ケアンズ 空港送迎」で検索すると、結構色々出てきます。
(日本語で大丈夫ってところもありますよ)

現地で、information centerに行っても申し込めます(^-^)。

『地球の歩き方』見ても、「ケアンズに到着したら」って項目で真っ先に載ってると思うので、一度本屋さんでチェックしてみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる