ここから本文です

皇太子、秋篠宮、黒田さやかさんは、皆母親が違うのですか?

har********さん

2006/9/815:06:15

皇太子、秋篠宮、黒田さやかさんは、皆母親が違うのですか?

閲覧数:
467,309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

編集あり2006/9/820:48:54

あくまでも噂でしょうが、聞いたことがあります。
根拠は、美智子様が皇太子を出産された次の妊娠で、
胞状奇態(ぶどうっこ)妊娠だったこと。
まれに肺がんに推移してしまうので、将来の皇后になられる方に
もしものことがあってはいけないから、その時に子宮を取ってしまった
可能性がある、と聞きました。
元天皇陛下は、側室に生ませることを非常に抵抗されたが、
皇太子お一人では、天皇家の存続が厳しいと諭され、
皇室の為に、美智子様以外の女性に生ませた・・という内容の噂でした。

皇室って血の継続の為に、何でもありなんだなぁ~と
思いましたね。今回にしても同じでしょう。

質問した人からのコメント

2006/9/9 22:42:11

一安心 ありがとうございました。

beeaaa123さん、tomato3723さんのお答えも伺いたかったです。

「秋篠宮 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2006/9/907:58:38

天皇皇后両陛下はとても仲睦まじくて、足元が悪いとすぐ天皇陛下が皇后さまに手を差し伸べられます。
3つ上の回答者が言っておられることが本当ならば、今のような仲睦まじさはないですよ。
皇太子さまと黒田清子さんは天皇家の顔立ちですが、秋篠宮さまは皇后さま似です。

bee********さん

編集あり2006/9/919:05:28

私も上の方(tomato3723さん)と同じこと思ってます。。。。。。

pp3********さん

2006/9/815:07:46

同じです

昭和天皇以降は 側室制度がなくなり 一夫一婦制になっています