ここから本文です

vsジョジョ 第3弾はなんと ジョナサンの息子 ジョージの話だそうですが 不安で...

hin********さん

2012/8/2313:55:46

vsジョジョ 第3弾はなんと ジョナサンの息子 ジョージの話だそうですが
不安です あまり語られていないからこそ
余計な設定を加えるのではないでしょうか

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2012/8/2317:30:16

ジョジョ自体が 日の打ち所が無い 傑作 なんで・・・・

小説版は やっぱり 圧倒的につまらないですね・・・
興味があり 試しに・・違う作家さんのを 2冊 ほど読みましたが・・・
(今度のは 目次と回想にしか出てこなかったジョージの話を 超長いページ数で綴るんでしょ?読破する自信ないんで(苦)パスです・・・・ジョジョは好きですが、、小説は、、荒木先生の原作より 説明が長く・・テンポが悪くて。。。)


ゲームソフトなどの企画と同系列と思っておいた方が無難でしょう。。。あれも、厳密に言えば、原作に忠実ではないでしょ?

小説版は、どれも原作の面白さを越えられる作品ではなかった。。。作家の 腕試し みたいな作品ですわ・・
小説版を読み・・・・・やはり 漫画という表現法は偉大と思い、、、
荒木先生は天才と再認識しました。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2012/8/2314:33:45

今回のノベライズは
「ジョジョ好き作家が公式から許可貰って同人誌書くぞ!」なテンションですよ、最初から。
だって舞城王太郎先生ですよ?
素直なもの書くわけないじゃないですか。
西尾維新先生以上に叩かれるブツ出してくるのも覚悟の上ですよ。
今回は「ジョジョに影響受けた作家の本気」を見る楽しさです。

yuu********さん

2012/8/2314:05:44

不安があるなら読まなければいい話では?

書く側も本編に出てないからこそ自由にやれる要素があり選んだのでしょう。


また、今までのノベライズだってやはり荒木先生以外の方が書けば多かれ少なかれ既存キャラに違和感があります。

あくまでも本編から派生した“2次創作物”と割り切るのがよいのでは。

荒木先生本人が書いていないものは本筋ではないと割り切って、それでも楽しめるなら読めばいいし、気にくわなければ読まなければいいだけの話です。



ちなみに私はそこそこ評判の良かった(?)『恥知らず~』はいまいちでしたが
批判が飛び交ってた『OVER HEAVEN』は楽しく読めました。


人によってキャラへの思い入れも違いますし好みやイメージもありますので人それぞれでいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる