ここから本文です

MARS投資の問題点はなんですか?

reinbowjobさん

2012/8/2317:04:08

MARS投資の問題点はなんですか?

閲覧数:
1,465
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enyukariarpさん

2012/8/2317:40:47

私が投資商品を選ぶ際に一番気にしているのは、「投資家から募った資金をどのような管理方法で取扱機関が管理しているのか」です。取扱機関の信用リスクは、信託銀行や信託会社を通して資金を管理していなければ、リスクヘッジ(倒産隔離)はできないので、金銭信託しているかどうかが注目すべきポイントといえるでしょう。

MARS投資の販売会社であるMRIインターナショナル社の場合、アメリカの会社なのでアメリカの法律に基づく信託会社(エスクロー)を金銭信託会社として採用して投資資金の管理をするのは、金融商品を販売する会社としては自然な流れだと思います。

MRIインターナショナル社が発行している契約締結前交付書面によると、Sterling Escrow社にその部分を委託しており、出資金の払い込み口座もSterling Escrow社の信託口座であるTrustee Accountにて管理をしているので、このエスクロー社のライセンスが有効かどうかを常に確認していくことが投資する際のポイントになるのではないでしょうか。ちなみに、エスクローライセンスのステータスは以下のアドレスで確認ができます。

http://mld.nv.gov/EscrowAgencyDetail.asp?cLicType=Escrow%20Agency&n...

質問した人からのコメント

2012/8/23 18:01:04

説明が分かりやすくて参考になりました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。