ここから本文です

ヘルペスについてです。 半年くらい前に、三年振りくらいに、口唇ヘルペスができ...

mom********さん

2012/8/2317:07:57

ヘルペスについてです。
半年くらい前に、三年振りくらいに、口唇ヘルペスができました。

皮膚科へ行き、ソビラックスの塗り薬とバルトレックスの飲み薬を飲みました。なかなか治らず、やっ

と治ったと おもったら、またべつに口唇ヘルペスカポジができます。耳、クビやデコルテあたりにもできました。

二ヶ月くらい経ち、ようやく綺麗に全て治りました。が、またできてしまい、それからは、早めに塗り薬だけ塗って治しています。ムズムズしたらすぐ塗り薬を塗るようにしてるので、早めに治るのは治るのですが、
月に三回くらいできます!
それは、いくらなんでも頻繁にできすぎですよね…月に三回くらいもでれば、ほぼヘルペスができている状況。

自律神経から女性ホルモンが乱れ、生理が来ないことが何回かありました。
自律神経失調症の人は、ヘルペス抗体が普通の人より多いと聞いたことがあります。

それが原因でこんなにしょっちゅうなるんでしょうか?

町医者の皮膚科ではなく、総合病院でみてもらうべきですか?

ずっとヘルペスで本当に辛いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndj********さん

2012/8/2408:59:08

そうですね。
あまりヘルペスを繰り返すようなら一度総合病院で血液検査を受けられてはいかがですか?
それで異常がなければ、質問者様の免疫力が落ちているのかもしれません。

私もペルペスがたくさん一度に出来てしまい困ったことがありましたが、薬局で「ルミン」という薬を飲むようになってから、症状が改善しました。
http://homepage3.nifty.com/harima-p/rumina.html

参考になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる