ここから本文です

絶対答えてください!!!!! お願いします!!!!! 浦島太郎って昔話は...

naochandayo0731さん

2012/8/2317:20:15

絶対答えてください!!!!!
お願いします!!!!!





浦島太郎って昔話は実話ですか?

閲覧数:
1,251
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rughadjeenaさん

2012/8/2405:06:49

なぜ実話だと思ったのか、理解できません。
そもそも亀は恩返しなどしないので、ありもしない竜宮城へは
連れて行きません。

太郎の仕事は漁師です。自分はたくさんの魚を殺しておきながら、
なぜ子供達が亀をいじめていたら咎めるのでしょうか。その矛盾に、
子供達は何も言い返さないのでしょうか。
亀を助けたお礼に竜宮城へ招待されるなら、殺された魚達の身内が
待ち構えていて太郎に復讐していてもおかしくありません。
ご馳走の中に、魚介類はないのでしょうか。
家族や友人のことを忘れ、仕事もせず、三年も遊び暮らした上に、
乙姫との約束を破る自己中な太郎。「恩返し」されるような善人
ではありませんね。

質問した人からのコメント

2012/8/29 20:07:28

なにこんな質問にムキになってんの?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kikizakekaiさん

2012/8/2411:13:21

ある程度、実話かもしれないですね。亀は千年も生きると言われる神秘的なな生物ですから。
にごった海にもぐっていたとき、海がめに会い、振り向き振り向き泳いでいくのでついていくと、濁りのない澄んだ水域に出たという経験があります。
人は何か大きなショックを受けるとあっという間に白髪になることもあります。
実話に装飾したのでしょう。

2012/8/2404:00:37

実話だったら浦島太郎は溺れますし、水圧で圧死します。

浮力が働くので、深海にある竜宮城には行けませんし。
きっと、途中で亀が潜れなくなります。

一瞬で年を取る玉手箱があったらイヤすぎます。
そこら中、おじいちゃんとおばあちゃんだらけです。

2012/8/2317:31:35

実話じゃありません
亀は日本語を喋りません

2012/8/2317:30:55

実は実話です。
寝覚の床という所に行くと、
浦島太郎が使ったという釣竿だったと思いますが有りますよ。

siriri_mayuさん

2012/8/2317:24:47

詳しくはわかりませんが、実話ではないと思います!

私の周りにもおんなじ質問をされている方がいましたが、実話ではないとの事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。