ここから本文です

彼氏の元カノが彼氏と誕生日が一緒だったみたいで、運命かと思った。運命を感じた...

gae********さん

2012/8/2321:22:17

彼氏の元カノが彼氏と誕生日が一緒だったみたいで、運命かと思った。運命を感じた。運命でしょ!そう思わない?と言われました。
その元カノの事を大好きだったし、付き合った当初に私より元カ

ノの方が好きって気持ちは大きい。今まで付き合った中で1番好きだったからね。存在がデカすぎた。と言われました。未練とかないしちゃんと過去形になってるからね。とは言われたけど悔しい!
アドレスもペアドのまま、連絡先も残ったまま。
私は彼の事一番大好きなのに。
彼の支えになりたい!
元カノ以上のいい女になってやる!
元カノ以上に彼に寄り添っていい子になっていつか彼の中で一番になってやる!
って思ってるのに元カノの話を思い出してもーうっ!ってイライラして八つ当たりばっかして結局は彼に迷惑かけて…
空回りしてばっか。
元カノが原因で喧嘩になって自分の思ってること伝えてスッキリしたいのに彼は黙り込んで話にならなくて、結局スッキリしないまま喧嘩終了。
どうしたらこのモヤモヤした気持ちがスッキリできるのかわかりません。
別れてやると思っても大好きだから出来なくて(>_<)
どうしたらいいんでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2012/8/2321:29:49

素直にストレートに言えば早いんじゃないのかな??私と元カノどっちが大切なの?今も大切って貴方は過去と今を比べるの?って言いたいこと言えばスッキリしますよ。
それでも昔を忘れず大切にするひとならこの先その人以上の関係は持てそうにないのでやめた方がいい。なにより未練たっぷり感満載。
男の私から見てもウジウジしてるように見えて嫌だと思う。
なにより貴方は比べられて嬉しいって思わないでしょ?あなたのなかで彼が一番だと思う根拠ありますか?腹が立ちませんか?私があなたならドン引きして交際やめますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2012/8/2321:58:56

誕生日が一緒って運命的なんでしょうか?
私も元カレに元カノと誕生日が一緒だったって言われたことがあります。

『理論上、365人に1人は同じ誕生日だと思うけど、貴方の運命の人って沢山いるのね』って返答したことがあります。
元カレ、キレましたよ。自分の意見を否定されるのが嫌な人でした。
別れておいて運命も何もないだろう、と思いました。

元カノの話をしてる時点で未練がましいのですが、きっとソレを指摘すると『過去形だし、未練はない』って言うんでしょうね。女々しいにも程がある。
私だったら即別れますが、それも難しいみたいですね。

質問者様が彼氏さんに伝えたい、自分が思ってることってなんでしょうか?

アドレスを変えて欲しいこと?
元カノの話はしないで欲しい?
元カノより自分の方が好きだって言う言葉?

モヤモヤをはっきりさせて一つずつ彼氏さんに伝えたら良いと思います。
女性がヒステリックになって一方的に話すと、男性は黙り込むことが多いです。

vio********さん

2012/8/2321:30:24

そーれーは、今の彼女の立場からして嫌ですね!!
私の彼氏も彼女の名前がはいったアドレスのままです(笑)
アドレスの変え方がわからないそうな(笑)
運命を感じても結局別れてしまって過去になったのなら
運命がどうのこうのいえないじゃないですかww
私が今のあなたの彼女なんだから、あなたの元カノの話は
極力聞きたくないの、やめてくれる?とか優しく
言ってみたらどうですかね?
アドバイスにならなくて申し訳ないです。
駄文失礼しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる