ここから本文です

道重さゆみと嗣永桃子って仲いいんですかね? 最近共演よくしてるけど、ハロのな...

morkingkidsさん

2012/8/2401:14:43

道重さゆみと嗣永桃子って仲いいんですかね?

最近共演よくしてるけど、ハロのなかでもキャラ被ってるし・・・

さゆみに関してはももちにほとんど仕事持ってかれた感じだし・・・

俺は二人の対決が好きなの

ですが、ももちはさゆみのことをとりあえず可愛いと言ってから自分のことを可愛いと言うのに対して、さゆみはももちをすぐブッタ切りますよね?

そういうところみてると、さゆみはももちが嫌いなのかなと・・・


実際どうなんですかね?


ファンの方以外は回答しないでください。





モーニング娘。Berryz工房

閲覧数:
2,155
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spec_2011さん

編集あり2012/8/2605:34:54

私的には普通に仲はいいと思いますよ。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=s7tl3hZQJ...
※5年程前の2人のキャラがまだ覚醒していない頃のもの

ベタベタしたり、プライベートでも付き合いがあったりする仲の良さも有れば、2人の様に一定の距離感を感じさせつつも仲間としては仲がいいというのも有ると思います。何か、2人の掛け合いを見ていると、一見、道重さんが嗣永さんを嫌っている様に見えるけど、2人共頭の回転が早いですから互いにどう言えばこの場が盛り上がって、キチンと自分達が前に出れるかを考えてやり取りをしている様に見えるし、仮に2人が同じ様なキャラでやり取りしていたらそれこそ周りが引くだけと思いますよ。あそこで、道重さんが毒を吐いてバッサリ斬るからこそ嗣永さんも活きてくるんだと思うんですがどうですか。まあ、あれこれ纏まりの無いことを書きましたが、結局、2人のことは2人にしか判らない訳で、ブロとして、キチンと仕事をして、結果を出せれば仲が悪かろうが良かろが全然いいと思います。とは言っても、ハロプロの場合は、結構、皆仲良く和気あいあいとやっているしそこのところが私的には好きなんですがね(笑)。

※長文駄文にて大変失礼致しました。

私的には普通に仲はいいと思いますよ。...

質問した人からのコメント

2012/8/29 01:46:19

なるほど・・・

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

creamyoreさん

2012/8/2601:58:58

自分が今まで見てきた印象をなんとなく平均すると、恐らく道重さんは桃のことを”特に好きでも嫌いでもなく普通だけど、からむのは苦手”なんだと思います。
ただ、道重さんは自称“嫉妬深い性格”なので、今年の頭ごろからつい最近までテレビ出演が急にポッカリ無くなった(これについても諸説ありますが)期間に、メディアに押されて急激に知名度を上げた”ももち”への嫉妬は多かれ少なかれ胸に秘めているかと思います。
もちろん、桃のキャラと知名度を理解した上で「これを言えば面白くなる」という冷静な計算が一番にあるとは思いますが、「これはさすがに後で謝ったとしても言われた相手は引きずるだろうな」という配慮に欠けている感は否めません。(ちょっと前のヤンタンでは、メルアドも知らないからまだ謝っていないと言っていましたが)
なので最近の感想としては、道重さんは過渡的に桃に対してあまり良い感情を抱いておらず、言っている内容に関しては“デフォルメした”本音だと思っています。

いっぽう桃は自称“みんな平等”で、誰のこともよく観察していて面白い部分を見つけたりすればMCやラジオなどでときどき話したりもしていますが、そのエピソードが一緒に遊んだというものであることは少ないので、恐らくプライベートで積極的にメンバーと絡むことは少ないのでしょう。(真野ちゃん除く。千奈美は仕事終わりや合間に食事などに出かけることもあるみたいですが。)

あと、ふたりのキャラは“自分で自分のことを可愛いと言う”という部分以外はかぶっていないと思います。
その部分のみを抽出して「ナルシストキャラ」や「ぶりっこキャラ」などと一括りにして言われますが、本質は「コントキャラの桃」「本音キャラの道重さん」だと思います。

obakananoniさん

2012/8/2511:17:11

思い込みですね。

本当のところは二人にしかわかりませんし、


でも私も気になってました←

hide1972_9さん

2012/8/2420:23:51

>さゆみはももちが嫌いなのかなと・・・

私の経験則からすれば、その可能性は低いです。
道重さんは、人を嫌うことがあまりありません。
ある人が、他の人に対して好き嫌いの感情をどの程度感じるかを類推する場合、その人の食べ物の好き嫌いを知ればわかります。
食べ物の好き嫌いが激しい人は、人の好き嫌いも激しいです。
いい例が、道重さんの同期のあのコ^^
まあ、あのコの場合、それが可愛いところだったりしますが^^

道重さんは、好きな食べ物は多いですが、嫌いな食べ物がほとんどありません。
ですから道重さんは、好きな人は多いですが、嫌いな人はほとんどいません。
もっとも感受性豊かで人見知りがあるので、「怖いから」「怖そうだから」とかの理由で、近づきづらく感じている人はいるでしょうが、来る者は拒まず接して、理解しあえれば仲良くすると思います。

huc_3さん

2012/8/2419:41:57

実際のところは本人同士しか分からない、と言うのは当たり前として…あくまでも自分の見たイメージですが。

お互い好きでも嫌いでもなく、同じ事務所の仕事仲間くらいの関係ではないでしょうか。
あとはお互いに多少尊敬の気持ちを持っているかもしれませんね。理由は下記のような感じです。

○道重さん…3年くらい前モーニング娘。(ハロープロジェクト)があまり注目されていない時に強烈なキャラで知名度を上げた、いわゆる魁の人だと思います。
☆他にも矢口さんなどバラエティで活躍されてますが「黄金期」のメンバーでありOGなのでそういう方々は別とします。

○嗣永さん…知名度を上げ始めたのは最近かもしれませんが、元々プロ意識が高い(これは道重さんもそうだと思いますが)のと、かなり歌が上手いです。あんなキャラですけどアニメ声じゃなくてキレイで伸びやかな声なんですよね♪

それによく見てると道重さんと嗣永さんのキャラは違います。
○道重さん…ナルシストで毒舌、周りとの絡みで面白くなる
○嗣永さん…ナルシストだけど毒舌はあんまりない。独特の世界観が面白く周りがちょっと置いていかれる感じ(結局突っ込まれるし、それも面白いですが)

たまに二人ともぶりっ子とか言われてますが違うと思います。自分を可愛くみせようって感じがないし、キャラが強烈なので男女関係なく好みが別れるタイプ。

あと、道重さんは最近モーニング娘。のリーダーになったので、今までのキャラを控えているか、これから減らすかもしれないですね。リーダーがあのキャラだとグループ全体へのイメージを良く思わない方もいるので。

編集あり2012/8/2501:25:21

道重のキャラをそのまんま真似てるので思うところがあるのかもしれませんね。
芸能人の道重にしてみれば芸を真似されるのは道重にとって死活問題になりますからね・・・

それにしても嗣永は常識がなさ過ぎです。芦田愛菜ちゃんまでライバル・・ここまで真似する必要はあるんだろうか?

ハロプロメンバーからも嫌われてるみたいだし・・・

嗣永とは対照的に、道重は娘メンバーからもハロプロメンバーからもみんなから好かれてるみたいですね。

*ベリーズファンが一番知ってることではないのかな?証言はいくらでもある。

アンチコメント書くやつに言われたくはないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。