ここから本文です

海外旅行へ行く場合、どこがお勧めですか?

pin********さん

2012/8/2411:06:57

海外旅行へ行く場合、どこがお勧めですか?

閲覧数:
196
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbf********さん

2012/8/2421:45:54

質問者様は何が好きですか?

何が趣味でしょうか?

それにより、おすすめは変わります。

無難に楽しめるのは、食事がおいしい、買い物が楽しい、世界遺産が多いイタリアでしょうか?!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ove********さん

編集あり2012/8/2423:21:16

私が行った中で、オススメの旅行先を書きます。

01) ブータン ・・・ 国民総幸福の国の人々の様子が見える
02) ネパール ・・・ インド的要素とチベット的要素を楽しめる
03) スリランカ ・・・ 鉄道やバスで移動しやすく、比較的旅行しやすい
04) インド ・・・ 大きなカルチャーショックを受ける
05) チュニジア ・・・ ベルベルやイスラム文化にフランス文化が混じっている
06) モロッコ ・・・ 鉄道の旅がしやすいアラブ圏で、フランス文化の影響も強い
07) ラオス ・・・ 大都市を村と間違えるほど静かで、人が少ないと感じる
08) ミャンマー ・・・ 黄金色のパゴダが美しい
09) ベトナム ・・・ 南北の雰囲気の違いがおもしろい
10) マレーシア ・・・ 日本の近場でイスラムを感じられる
11) ブルネイ ・・・ 美しいモスクと水上集落を楽しめる
12) タイ ・・・ 都会の喧噪からのんびりした田舎まで楽しめる
13) アラブ首長国連邦 ・・・ ドバイ以外の首長国がおもしろい
14) オマーン ・・・ 昔ながらのアラブ文化を感じる
15) 中国 ・・・ 都市と田舎の対比を楽しめる
16) 韓国 ・・・ どこか懐かしい感じがある
17) エストニア ・・・ ロシア的な文化を感じながら安心して歩ける
18) イギリス ・・・ かつての大英帝国の栄光を感じる
19) デンマーク ・・・ かわいい家が多く、静かで、落ち着きを感じる
20) フィンランド ・・・ 郊外に出ると静かで、風景が美しい
21) スウェーデン ・・・ にぎやかな部分から静かな部分まで楽しめる
22) ドイツ ・・・ 郊外や田舎の車窓風景が美しい
23) フランス ・・・ どことなく町がおしゃれな感じがする
24) オーストラリア ・・・ 飛行機から見える赤茶けた大地が印象的である
25) アメリカ ・・・ 世界の中心とも言える国を自分の目で見る
26) 台湾 ・・・ 中国本土と違って繁体字が使われている
27) シンガポール ・・・ 複数の民族が独特な英語でつながっている
28) 香港 ・・・ 中国本土とは違う雰囲気を味わえる

以上、私がオススメする順に書きました。上に書いたのはすべて私の主観的な印象です。たまたま行った町や村がそうだっただけで、違うところに行っていたら、また違う印象になっていたはずです。

あなたは、どこに行きたくなりましたか? ところで、上に挙げた国々の中には、例えばインドのように、テロに巻き込まれて命を落とす危険がある国も含まれています。ネパール、ミャンマー、ラオスなども、命を落とさないように注意が必要です。チュニジアやモロッコも、「アラブの春」で政情が安定しているとは言えません。どこに行くにしても、くれぐれも外務省の危険情報に注意してください。

いろいろ書きましたが、よかったら参考にしてください。

mos********さん

2012/8/2412:54:54

自分が行きたい所に行くのが一番。
興味ないとこを勧められても行かないと思います。
特に行きたいとこがないなら、行かないのが一番。

そう思います。

pmx********さん

2012/8/2412:37:07

マレーシアをオススメします。
マレーシアのナイトマケットは
最高です。
何でもあるし、魚の角質とるやつもあったし。
メシも上手いし
韓国、グアム、サイパン、ハワイ、マレーシアに行ったのですが
1番でした。

tod********さん

2012/8/2411:17:41

北極や南極の美しい自然が良いですね。

mik********さん

2012/8/2411:08:17

時間があれば、街なかよりビーチがいいです。
のんびりしたい。