ここから本文です

妹が受けた屈辱…姉として仇討ちを考えております。皆様のお知恵をお貸しください!...

kan********さん

2012/8/2412:08:04

妹が受けた屈辱…姉として仇討ちを考えております。皆様のお知恵をお貸しください!

幼稚園年少の子供をもつ新米ママです。

私には妹がおります。

今回、その妹の事についてご意見をお

伺いしたいと思います。

妹は近所のスーパーの鮮魚コーナーでパートとして働いています。

先日、その妹がパート先のベテランパートから屈辱的な恥を掻かされました。

屈辱的な恥の内容とは・・・

その日、妹は魚の入ったパックに、魚の名前を書くように言われたそうです。

サンマ・アジ・タコ…と、順調に名前を書いていたそうですが・・・最後にどうしても名前のわからない魚に遭遇したそうです。

《名前のわからない魚…》

どうしても その魚の名前がわからなかった妹は、見たまんま《ごっつい顔の魚》と書いたそうです。

しばらくして…

その《ごっつい顔の魚》と表記されたパックを見つけたベテランパートのオバさんが鮮魚コーナーに怒鳴り込んできたのです!
(※パンチパーマが伸びきったヘアスタイルで女装したばんばひろふみのようなオバサンだそうです。)

オバさん:「誰っ!これ書いたの!」

妹:「私です。」

オバさん「このごっつい顔の魚って何?」

妹:「魚の名前がわからなかったので…見たまんまごっつい顔の魚って書きました。」

オバさん:「わかんなかったら聞きなさいよ!…ごっつい顔の魚って…誰が買うのよこんな不気味なもん!」

妹:「………。」

大勢のパート仲間の前で妹は怒鳴られて大恥を掻いたそうです。

それ以来…妹は、布団に入り目を閉じると、ばんばひろふみ似のベテランパートの顔と共に、¨ばんばひろふみのヒット曲(SACHIKO・さちこ)¨が頭の中に流れてきて眠れないそうです。

………………さて。

私は妹からこの話を聞いて思いました。

これはパワーハラスメントではないでしょうか?

妹に不手際があったのは事実です…

しかし、これくらいのミスで怒鳴って大勢のパート仲間の前で恥を掻かせるのは、ひど過ぎると思いませんか?

傷ついた妹の心を思うと、私は頭にきてたまりません!

姉として仇討ちを考えております…

皆さんにお聞きします。

この 《ばんばひろふみ似のベテランパート》をギャフンと言わせる為に・・・

私はどうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
33,882
回答数:
41
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/8/3020:47:16

明らかに私の方が年下ですが……………これだけは言わせてもらいます。
こんな愚痴質問をすると、あなたのお子さんがどの様な教育を受けているのか気になります。
では。

質問した人からのコメント

2012/8/31 12:49:09

黙れクソガキ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2012/8/3112:40:14

スーパーで売ってるような魚の名前が解らない方がおかしいよね。子どもじゃあるまいし。
解らないことは、しっかり聞くようにしましょう。自分のためになりませんよ。

kiy********さん

2012/8/3112:22:46

ギャフンと言わせたいならこう言おう

申し訳ありませんでした
私は姉と共に逝きます

するとそのパンチパーマの人はギャフンと

さっさと逝け

って言うと思います;)

kid********さん

2012/8/3111:39:38

あんたイケメンエリート大学生の息子が居るだろ?

sea********さん

2012/8/3109:41:01

その魚、本当はなんと言う魚だったのか、気になります。

hir********さん

2012/8/3108:58:48

解らなかったら聞きましょう。
あなたの考えが間違えていると思います。