ここから本文です

FateのSNとZeroに関して、あなたが「キター!!」と思った瞬間を教えてください。...

sab********さん

2012/8/2415:29:06

FateのSNとZeroに関して、あなたが「キター!!」と思った瞬間を教えてください。いくつでもいいです!できれば理由もお願いします。

私は、
1:PC原作(SNアニメ化前にプレイ)でセイバーがライダー戦で「約束された勝利の剣エクスカリバー」を使ったとき。
→セイバーの真名がアーサー王しかも女の子設定とわかったから。

2:同じく、8人目のサーヴァントのアーチャーの真名がセイバールートでギルガメッシュとわかったとき。
→歴史の教科書やファイナルファンタジーを通じてギルガメッシュ叙事詩に登場する人類最古の王と知っていたから。王の財宝の設定もなんかしっくりきた。

3:SNアニメ化の時に、セイバーの声優が川澄綾子さんとわかったとき。
→ある日常系アニメで、この声優さんの演じるヒロインにはまり、セイバーがこの人だったらいいなと思っていたら、実際にそうなったから。声質は少し凛々しくなっていたがそれがまた良かった。

4:Zeroでライダーの真名がイスカンダルと知ったとき。
→アレクサンダーは、歴史上かなり広大な土地の覇権を握った大王だから。世界史でもかなり有名。

といった感じです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toa********さん

2012/8/2416:40:25

1:ステイナイトのアニメでのアーチャーvsバーサーカー戦において、アーチャーが固有結界「無限の剣製」を展開した時。
→PCゲームでは省略されていた戦いをこの目で見れただけでも感激だったのに加えて、戦闘中に唱えていた呪文を聞いて「もしや」と思っていた瞬間が現実になり興奮が最高潮に達したから。

2:PCゲームのステイナイトにおけるヘブンズフィールルートにおいて、ライダーが眼帯を取り去り石化の魔眼を初披露した時。
→最初のルートで宝具を使用する等比較的序盤から活躍していながらずっと正体が判明していなかった彼女の真名がやっと明らかになった瞬間だったから。

質問した人からのコメント

2012/8/31 13:56:08

成功 toarusimaguniさんのあげてくれたシーンも確かに良かったですね~。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soj********さん

2012/8/2722:26:05

UBW編で凛が言峰に追い詰められたときに颯爽とランサーが現れたとき
兄貴さえいれば問題ねえ!

同じくUBW編で士郎の固有結界詠唱が始まったとき

HF編で士郎が聖骸布を取ったとき

wrb********さん

2012/8/2721:45:51

ギルガメッシュの全裸。

oto********さん

2012/8/2416:47:46

・倒してしまっても構わんのだろう
時間を稼げという凛の言葉に対する返答。
これ以上ベストな返答があるのか?ってぐらい期待通りのセリフ。
このシーンは滅茶苦茶テンションあがりましたね。
もっともその直後主人公が3P始めたせいでテンション駄々下がりでしたけど。

・SN金ぴか初登場シーン(正確には二度目)
アーチャーが実は生き延びてるという展開を期待していたため
最初の金ぴかの攻撃のシーンでアーチャーが来てくれたのかと思っていまい
きた!アーチャーきた!これで(ry な状態に。
アーチャーではなく金ぴかだと知ってガックリ。
オマエジャネーヨ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる