ここから本文です

今回、皇家に生まれた男子の名前は論語を参考にする様です。 ここでの書き子さん...

ミウラ キヨミさん

2006/9/913:14:03

今回、皇家に生まれた男子の名前は論語を参考にする様です。
ここでの書き子さん、中華思想とか、儒教国家だ、の誹謗、儒教は宗教等と
言って来た皆さん、天皇家への中傷、侮辱と思います。

「過ちは改めるにしかず」ですが何か思う所は有りませんか。

反論をお待ちします。その他の意見もどうぞ。

閲覧数:
482
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2006/9/915:51:52

論語を参考にするってのは気に食わないですね。
儒教は人間を不幸にする宗教で、食人を奨励する宗教ですからね。
孔子も人の塩漬け肉が好物だったらしいし。
北朝鮮があんなひどい国になったのも儒教の影響があるからだし、
日本でも医者の世界とか儒教色の強い所ではいろいろとおかしな理不尽な風習が残ってます。
そして男系というのも中国朝鮮社会の伝統でしょ。
日本が真に中華帝国からの離脱を目指すならいっそ女系にするくらいの決断は必要だと思います。

質問した人からのコメント

2006/9/9 17:17:55

貴方の意見は何処から仕入れたネタですか。参考文献は?。社会では受け入れないと思います。意見交換は歓迎します。よろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる