ここから本文です

ロイヤルカナンのチワワ用のパピーを初めて買いました。 開けた瞬間、めちゃくち...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2420:28:24

ロイヤルカナンのチワワ用のパピーを初めて買いました。
開けた瞬間、めちゃくちゃ臭くてベタベタしててびっくりしました。

病院でしか売ってないロイヤルカナンを見かけたのですが、そちらも同じ匂いでしょうか?

ご存知の方教えてください!

閲覧数:
6,710
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2012/8/2423:31:02

ロイヤルカナンはドライフードの中でも
臭さと脂っぽさはトップクラスですよ。
動物病院で売っている療法食でも、かなり臭かったと記憶しています。
私は、今まで何十種類と愛犬チワワくん5歳には
色々な、ドッグフードは与えてきましたので確かです。
(ただ、ロイヤルカナンはサンプルでしか与えたことがありませんが・・・)
なぜ、サンプルでしか与えていないかは
ロイヤルカナンには、発ガン性の疑いのある
BHAという合成酸化防止剤が使用されているからです。
(BHAを使用している、ドライフードはめったに無いですね)
BHAは酸化防止力が強いので、他の多くのドライフードで使用されている
安全な自然派の酸化防止剤よりは、脂の酸化を防いでくれるので良いと
ロイヤルカナンは言っています。
でも、体に有害というものを愛犬に与えるのは感じが悪いので
私は、BHAが酸化防止剤のフードは、ずっと買ってきませんでした。
他に脂っぽくないドライフードは、いくらでもありますので
今回買われたのが無くなりかけたら
他のフードに変更してみるのもいいと思いますよ★

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/25 00:07:24

病院のも匂いきついのですね。。今までソルビダをあげてたのですが、飽きてきたのか食べなくなってきたのでロイヤルカナンを買ってみました。でもあの匂い私がダメです。いろんな情報ありがとうございます。ご飯の事たくさん勉強しますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/8/2422:41:00

獣医師専用療法食はニオイが少なくおいしいらしいですょ。 療法食と言いましてもパピィに与える専用のフードもあります。

ロイヤルカナンずっと使っていて時にヒルズのドライに、えーって思う位苦手なニオイのがあったなー。

ロイヤルカナンはまだまだマシですょ( ´ ▽ ` )ノ

roa********さん

2012/8/2421:54:43

病院でのみ、販売しているものは療法食ではないですか?
何らかの療養を目的としたものだと思います。
それらの専用フードは、目的により様々だと思います。

はっきり言うと、油っぽく臭いドライフードは良いフードではありません。
涙やけ、体臭、耳垢、食糞、などにも影響します。
なるべく、油っぽくなく匂いのキツくないフードをおすすめします。

あと、いくら総合栄養食と言っても保存食であるドライフードのみでは足りない栄養素がたくさんあります。
簡単なものでも、手作りもあげることをおすすめします。

ver********さん

2012/8/2420:38:10

大手のヒルズ・サイエンスダイエットやロイヤルカナンはフードに脂が多く含まれているのでお勧めできません。
匂いもきついし・・
本当の愛犬家ならビタワンやペディグリーなどは論外でヒルズ・サイエンスダイエット、ロイヤルカナン、ユーカヌバ、アイムスなどは選ばないと思います。

lik********さん

2012/8/2420:33:37

ロイヤルカナンのキャット用を使っていましたが、ペットフードってみんなそんな感じの匂いですよ。
チワワちゃんには、食べさせてみました?

キャットフードもなんと言うか「生臭くて、ベタベタ」でしたが、おいしそうに食べてます。
保存する時の匂いが気になるようであれば、ジップロック などのチャック?の付いたもので密封しましょう。