ここから本文です

細木数子さんの六星占術について

アバター

ID非公開さん

2012/8/2420:55:35

細木数子さんの六星占術について

運気の良い日に付き合ったら上手くいくとかあるんでしょうか?結婚なら多少あると思いますが交際となるとどうなんでしょう。

私は〈財成〉の日に彼と付き合い〈陰影〉の日にお別れしました。財成は大切な人との別れが生じる可能性があると書いてあるので、やはり付き合う日も大切なのかなぁと思うようになったのですが実際どうなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2012/8/2501:10:37

どうでしょうね……。

もし付き合う日で別れるかどうかが決まるとしても、その別れは、ハッピーエンドな場合もあれば、そうでない場合もあるでしょうし、次につながる場合もあれば、トラウマになる場合もあるでしょう。
ただ、それは自分で導くものなのではないかと私は思うのです。
ですから、始めた日を気にせず、「なるようになれ」で進んで大丈夫だと私は思うのです。

それで質問への回答ですが、fortune_osakaさんも指摘されていますが、あの占いは結構「いいかげん」なので、運気の良い日に付き合ったら上手くいくというものではないと私は思います。

六星占術は論理的に破たんしている可能性もありますけどね……。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2012/8/2422:22:40

細木数子さんの六星占術は精密・精巧な占いとは言えません。

※生まれ日の『空亡』と生まれ年の『陽支・陰支』だけで、占うのでは精密、精巧とは言えません。
出来れば、長年占いを研究しているような信頼できる占い師さんに占い鑑定を依頼した方が良いでしょう。

六占星術には間違いもあって、夜の23時を過ぎると翌日の生まれ日に成るのを無視している点と、
2月4日の立春までは、前の年の『干支』であることを無視している点です。

力のある占い師さんは、必ず開運する方法を知っていると思います。
同じ日に生まれた人でも、運勢を上手に遣っている人と、上手く遣っていない人だと雲泥の差があります。

しかし、運勢とは不思議なモノで、貧乏でも、富裕でも幸せで、富裕でも、貧乏でも不幸なときは一緒です。
同じ日に生まれているなら、環境の違いがあっても、幸運と災難のサイクル(バイオリズム)同じだと言えます。

あなた様のご健康とご多幸を心よりお祈り申しております。

細木数子さんの六星占術は精密・精巧な占いとは言えません。...

ko_********さん

2012/8/2421:19:35

そういう場合は、相性が全てに優先するでしょうが、あの方は「それは分からん」と言っていたのを拝見しています・・・。 (=^・^=)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる