ここから本文です

建設業見習いの日当はいくらぐらいでしょうか? ひとつひとつ説明しなければいけ...

woo********さん

2012/8/2421:44:00

建設業見習いの日当はいくらぐらいでしょうか?
ひとつひとつ説明しなければいけない未経験者。最終的には一人前の日当に上げるとして、スタートはどれくらいが適当でしょうか?

交通費(電車なので駅まで車で送迎が必要)の実費請求、飲食費(手ぶらで来るのでこちらが出す)もかかり、資格取得の話をきいていると建設業(現場仕事)を続ける気はなさそう。
建築・建設現場での3ヶ月未満の見習い期間中、実際にはどれくらいの日当が支払われているのでしょう?
大阪です。

補足即レスありがとうございます。
ただ、最低賃金が日当というのは現実味がないというか・・・
建設業界の現状を知っていらっしゃる方の『うちはこうだよ』『これぐらいらしいよ』といった回答を頂けると幸いです。

閲覧数:
4,455
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/8/2922:49:24

首都圏で日当を払う側の人間です

地域でもかわってきますが
未経験なら職種を問わず

16~17歳の自動車免許無しで7000円
18歳免許持ちで8000円程度ですかね。。。

都内なんかだと未経験でも9000円払う会社もあるようですが。。。


尤も、本人のやる気や動き次第では臨機応変に昇給させます。


地域差もあるので参考程度ですが
地方自治体(主に市役所)が臨時職員で
公園維持作業員や道路維持作業員を募集するときの
日給で7000円~8000円程度です。

質問した人からのコメント

2012/8/31 21:18:43

皆様、ありがとうございました。
現実的な御回答をBAにさせて頂きました。
やる気次第で・・・ほんとその通りだと思います。
いくら払っても惜しくないと思える人もいますものね。
とても参考になります、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 大阪の求人情報(8,849件)

設計・施工管理/建設業
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 派遣
  • 月給40.5万円〜
  • 大阪府豊中市
シフトワークス
【【大阪】作業所事務/創業138年の安定性◎社会インフラ整...
  • 戸田建設株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市西区
IT転職ナビ
建築施工管理/所長・副所長クラス及びスタッフ~有良総合...
  • 株式会社塩浜工業
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
【大阪】建築施工管理 ※総合建設業(官公庁建物、ホテル、...
  • 栗本建設工業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区瓦町
doda
新着/積算個別工事原価管理業務・建築工事の原価管理等事...
  • 龍建設工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜499万円
  • 大阪府大阪市
イーキャリア
【大阪】業務冷凍冷蔵機器の施工管理 建築・不動産系 / ...
  • パナソニック産機システムズ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜560万円
  • 大阪府
Spring転職エージェント
空調、電気設備、配管施工管理
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区
イーキャリアFA
建築積算
  • 高松テクノサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 大阪府
建設・設備求人データベース
業務用空調機器のサービス保守営業(東京・名古屋・大阪・...
  • パナソニック産機システムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都台東区北上野・その他の勤務地(4)
en ミドルの転職
建築施工管理/大手ゼネコンの下請け企業/資格不問
  • 株式会社 セラテック青木
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市
施工管理求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2012/8/2421:47:49

その地域の最低賃金というものが日当になる。
それ以下だと訴えられると雇用主は逮捕されるよ。

sin********さん

2012/8/2711:52:47

今年入社しました。
建設関連未経験で1日1万でした。都内です。
交通費は実費です。

ただ自分は現場作業員で入社したわけではなく営業として入社して、
どんな仕事してるか現場で勉強しろちということでしたが