ここから本文です

AKB48 移籍…秋元康は狂いましたか? 今日、AKB48のブログを見て すごく驚きま...

lov********さん

2012/8/2500:09:31

AKB48 移籍…秋元康は狂いましたか?


今日、AKB48のブログを見て
すごく驚きました…

多田愛佳がHKT48へ…

いや。これはまだまだ序の口。

鈴木まりや、宮澤佐江がSNH48へ…

仲川遥

香、高城亜樹がJKT48へ…


おかしいと思いませんか?!!
指原がHKT48に移籍するのは罰として。
でも
この4人はかわいそすぎます!!
海外へ移籍なんて…
なにをこの4人はしたというのですか?

指原の移籍より
重くないですか?!!

この4人のほうが罰を受けてるような
感じですよね??!!

秋元康…何を考えているのでしょうか?

補足……。

そうでしたか…
本人が希望したのですか…
何で海外に?
もっと人気が上がるとおもったんですか?

閲覧数:
1,510
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/8/2500:16:49

はたして本人たちは罰と考えているでしょうか。

そもそも罰って何ですか。

自分たちをさらに前進させるためのステップと考えるのが、新しいAKBのスタートだと思います。

後ろ向きに考えているメンバーがいたらAKBは終わりです。

質問した人からのコメント

2012/8/31 20:28:14

降参 AKB48
これからもがんばって
ほしいです!

皆さん、回答ありがとう
ございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eet********さん

2012/8/2719:26:23

本人の希望といっておけばヲタが騒がない!
まんまと騙されるヲタ

あの時点で指原のブスをクビキリにしておくべきだったな!

dar********さん

2012/8/2701:26:43

今回の「兼任」と「移籍」にはそれぞれの理由があります

◆国内48姉妹の「兼任」※AKBと地方姉妹グループの交換留学形式
AKBとSKE
北原里英(太田プロ・Not yet)※5期生、今年21歳
松井珠理奈(運営)※SKE1期生、今年15歳
石田安奈(運営)※SKE2期生、今年16歳

AKBとNMB
横山由依(太田プロ・Not yet)※9期生、今年20歳
渡辺美優紀(運営)※NMB1期生、今年19歳
小谷里歩(運営)※NMB1期生、今年18歳


◆国内HKTと海外JKT、SNHへの「移籍」
HKT
指原莉乃(太田プロ所属・Not yet)※5期生、今年20歳
多田愛佳(尾木プロ所属・渡り廊下走り隊7)※3期生、今年18歳

JKT
高城亜樹(ナベプロ所属・フレンチキス)※6期生、今年21歳
仲川遥香(尾木プロ所属・渡り廊下走り隊7)※3期生、今年20歳

SNH
宮澤佐江(Office48所属・DiVA)※2期生、今年22歳
鈴木まりや(ドレスコード所属)※7期生、今年21歳



◆AKBの派生ユニットに「Not yet」があります
大島優子、北原里英、横山由依、指原莉乃の4人ユニットです
AKBの派生ユニットは事務所単位で組まれておりNot yetは太田プロ所属メンバー
太田プロは秋元康とAKB運営のAKSと人的関係がありAKBでは強い権力ある
指原がHKT移籍になったので北原と横山を兼任させてネタ作り
AKB大島、SKE北原(兼任)、NMB横山(兼任)、HKT指原(移籍)
Not yetの4人で国内「姉妹グループ完全制覇」の話題作り
※太田プロは数年前の24時間テレビに「さしこ改名騒動」を捻じ込み話題作り
※今年の24時間テレビも前田敦子(太田プロ)の卒業ネタを捻じ込んだ
※太田プロは日本テレビと関係が良く、所属タレントを捻じ込める
※AKBブレイク前からAKB冠番組が日テレで放送は太田プロのコネクション
太田プロはAKBの事となるとかなり強引さが目立ちます

◆多田や仲川や高城は2012年選挙で票を大きく減らしたワースト3メンバーです
選挙結果は本人も悔しかったでしょうし、このままでは世代交代の負け組になる
◆鈴木は7期生で同期では年長組
同じ7期の松井咲子がピアノ、岩佐美咲が演歌でデビューしていく中で焦りある
◆宮澤と同期で同じ事務所の秋元才加や増田有華は今年は演技活動が充実
梅田彩佳や小林香菜は今年の選挙で以前より良い結果出した
宮澤は選挙順位伸び悩み、流されて競馬仕事しても河西智美の方が競馬上手

多田、仲川、高城、鈴木、宮澤はそれぞれ心機一転して移籍にチャンスを求めた

多田は未成年だったので国内移籍にして、指原との関係からもHKT
また、鈴木を除く移籍メンバーは全員ユニットメンバーなので
特に海外移籍組はメンバーが海外で名前を広めるとユニットの海外展開も視野?
宮澤佐江が所属のDiVAは上海での活動を本気で狙っているかも


◆SKE松井珠理奈とNMB渡辺美優紀はデビューCDのセンター担当
デビュー曲でセンター任されたこの2人は秋元康が期待しているわけで
選挙前に兼任を発表しましたが、兼任効果が出たのか?
2人とも選挙では大幅に票数を増やして前回選挙より大きく順位上昇
今回、SKE石田とNMB小谷が追加の兼任メンバー
SKEはチームSは高齢化、チームKⅡはAKB篠田クラスの年長組がおり
松井珠理奈、木崎ゆりあ、木本花音など若い世代交代したい
石田も16歳と若く、ファンを増やしてほしい期待の兼任
NMBは18歳メンバーに個人の仕事を増やす傾向あり
山田菜々、福本愛菜、山口夕輝、小笠原茉由、岸野里香
テレビやラジオやジャンケン選抜企画や料理企画やR-1など1回はチャンスの順番
小谷は「お化け屋敷」でDVD売上貢献した事からも
8月24日に18歳の小谷にお祝いの兼任でチャンスの順番

tra********さん

2012/8/2617:11:34

こんにちわ
本人の希望ですよ。海外組の国内での人気が頭打ちなのを本人及び運営側が承知しています。彼女たちの海外の人気はすごいんですよ。皆、刺身のつまのままで終わりたくないということです。

h22********さん

2012/8/2611:18:50

普通、総選挙の上位の人たちが
突然、海外に行きたいと
言い出すと思いますか?

絶対にありえません。

皆さん、発表されたときは
驚いていました。
自分から希望したのなら
驚きませんよね?

秋元さんは…なにを考えているのか…

gov********さん

2012/8/2515:01:04

秋元豚の私利私欲のために、日本だけでも十分すぎるマーケットを拡大したせいでこの有様ですよ。ふざけんな、なんで選抜が進んで海外移籍?絶対陰謀に決まってる。

これは終わりの序章に過ぎません