ここから本文です

インドに行く為に、ビザを申請しましたが、受領の仕方がわかりません。申請書はウ...

yur********さん

2012/8/2508:44:45

インドに行く為に、ビザを申請しましたが、受領の仕方がわかりません。申請書はウェブで作成しました。

オンライン上のVisa Enquiryに進み、受領書に記載された番号、パスポート番号等を入力すれば

受領日が判明するのですよね?

その受領書記載の番号といものが、受領書のどこに記されているのか教えてください!

今のところ、番号のようなものは見つかりません(*_*)

補足さっそくのご回答ありがとうございます。

私は申請に行った時にビザが何日でできるかや、日にちに関して何も言われませんでした。どうすればいいのでしょう?

またJPNで始まる、申請書に記載された番号を入力しても、正しくない、との表示が出てしまいます。なので、JPNで始まるものではない番号があると思っていました、、、

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2012/8/2510:11:51

>ビザを申請しましたが、・・申請書はウェブで作成しました。

オンラインで申請すると パスポート持参日の予約日を決めたと思います。
其の予約が出来た日に東京か大阪の申請したインドビザセンターに必要書類
を持参します。

>受領の仕方がわかりません

上述の様に 書類持参、パスポート預けをすると 何日以降に再度同じ場所
に受領に来てくれと云われます。
一般的にはパスポートを預けて3-4日後に受領出来ます。

>その受領書記載の番号といものが、受領書のどこに記されているのか教えてください!
たしか右上に 予約した日時、時間が記載されていたはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/8/2816:59:45

JPNTで始まる申請番号とあなたの旅券番号・生年月日を入力すれば進行状況は表示されます。
UNDER PROCESS であればまだ審査中。
PROCESSEDになっていれば、その当日または翌日に受領可能です。
受領日は表示されません。審査が終了したらPROCESSEDに表示が変わるだけですので、自分で確認する必要があります。
ON-LINE申請でJPNTで始まるファイルナンバーがないことはありえないです。
ただし、受領書にはファイルナンバーは記載されていませんので、番号を控えるか、申請書のコピーを残していなければ調べようがないです。
おおよその目安で行ってみるしかないですね。

jzs********さん

編集あり2012/8/2611:28:26

【補足】

今、システムが変わって受領日が特定できない様ですよね・・・

Visa Enquiry はJPNの番号で大丈夫ですよ。

最初の選択から1つでも間違っていると受け付けませんのでやり直してみて下さい。
東京か神戸(大阪)を選択。
web file を選択。
パスポート番号
生年月日
アクセスコード

でO.K.です。

私の時はこれできちんと照会できましたが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

又、最悪どうしてもわからなければTELでも問い合わせはできますので、聞いてみられると良いと思います。

申請番号(JPNで始まる番号)、パスポート番号、生年月日で参照できます。

受領番号はありません。。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる