ここから本文です

この魚はマイワシでしょうか?8/25浜名湖の海釣り公園でサビキ仕掛で釣りました。...

pin********さん

2012/8/2510:42:02

この魚はマイワシでしょうか?8/25浜名湖の海釣り公園でサビキ仕掛で釣りました。全長23cmです。

マイワシ,サビキ仕掛,海釣り公園,25浜名湖,全長23cm,回答者,魚屋

閲覧数:
509
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/8/2511:46:14

先の回答者さんの言うとおり
ウグイだと思います。

WEB魚図鑑
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000129_1.htm
食味レビュー を参考にしてください。

折角持ち帰って来たのだから美味しく頂きましょう。

質問した人からのコメント

2012/8/25 12:12:50

降参 ありがとうございました。図鑑で探したのですが、淡水魚は見ていませんでした。なるほど、食味レビューも賛否両論ですね。焼いて食べることにします。先答者さんも感謝です。食べられる情報が入っていたので、こちらをBAとさせていただきます。本当にイワシと思ったら質問しないわけで・・・ね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/2511:47:26

まさか釣り質問だとは思いますが(笑)

イワシのわけないでしょ?

魚屋さんやスーパーの鮮魚コーナーで、イワシ見たことないわけないでしょ(笑)

mus********さん

2012/8/2510:49:03

マイワシではなく、ウグイという魚です。

浜名湖でしたら、マルタウグイかもしれません。

食べない方が無難だと思います。