ここから本文です

3年ぐらい付き合った彼女と最近別れました。彼女から別れると言いました。 それ...

ppw********さん

2012/8/2520:34:35

3年ぐらい付き合った彼女と最近別れました。彼女から別れると言いました。
それで慰謝料支払うように言ってきます。以前から喧嘩して別れる別れないの話になるたびに慰謝料数百万払えと言ってました。

3年ぐらい付き合った彼女と最近別れました。
それで慰謝料支払うように言ってきます。以前から喧嘩して別れる別れないの話になるたびに慰謝料数百万払えと言ってました。別れた原因は性格の不一致です。彼女は結婚まで考えていたんですが、性格が合わないのと我慢が限界で、結婚までは距離を置いていたんですが、彼女が結婚しないのならもう別れると言いだして別れました。二人とも30代後半になりますが・・・慰謝料払わないといけないでしょうか?
同居はしていません。家に寝泊まりに来るぐらいです。
喧嘩の原因は気に入らないことがあったら、一方的に向こうから言ってきます。
彼女に対して少しでも心配かけないように私は友達との付き合いを減らし、外出も年数えるほど2~3回あるかないか(出るときは彼女に連絡してる)ほとんど家にいます。
家にいると、いつもPCばかりしてとか・・・仕事以外の時間に不満をもらします。それが喧嘩の原因
仕事が遅くなったりすると、何してる?遅すぎるとか・・・(会社に行って調べれば分かります)私の行動に正当な理由があるのにいつもいつも何かしら言ってきます。
私の携帯のデータも男&女仕事上どうしても知り合いとか多くなり、沢山登録してましたしメールもしてました。それを付き合う前から知っているのに勝手に携帯覗いて、他人のデータとか見たりして、怪しいとなり喧嘩勃発。SNSもリアとも多い中やっていたんですが、彼女に全部見せたらアウトって言って色々日記とかUPしていたんですが・・・彼女のために全部5年分のデータを消去して退会しましたし、携帯も壊して全部データ無くしました。
そういう彼女は自分のSNSは残し、携帯のデータも男の知り合いが多く載っています。消していません。私の携帯は常に全部見ていて、私が見せろと言っても見せません。
遊びに行くときはダメと言って、彼女はうそついてまで、今日は家にいると言いながら友達と遊びに行きます。私は今まで苦言したり、我慢していたんですが、結婚は考えていないと言ったら慰謝料払えと言ってきます。ちなみに金銭的な協力はしてもらってないです。むしろ私のほうがお金は出してます。彼女は仲のいい友達(元彼)がいます。私もそいつを知ってます。そいつが慰謝料もらえとか、過去私に彼女のことで夜中電話してきて中傷する脅迫の電話してきました。元彼と私どっちを取る質問したら友達選んでましたが・・

補足まだまだ説明不足等でありますし、下手な文章ですが簡潔に書いてみました。色々ご指導のほどよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbx********さん

2012/8/2520:44:00

そんなん支払う必要など毛頭ありません。逆に脅迫で訴えることも可能と思います。(後ろで糸を引いている元カレも)とにかく何故支払わなければならないのか明文化してもらってください。文章にすることで、言った言わないのトラブルはなくなるだろうし、それを元に告訴できます。「何故慰謝料を払わなければならないかわからないから文章に書いてくれ」とでも言ったら如何ですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる