ここから本文です

2ちゃんねると自殺について 閲覧ありがとうございます。 私は、ある前科持ち...

水瀬 遥さん

2012/8/2522:08:00

2ちゃんねると自殺について

閲覧ありがとうございます。

私は、ある前科持ちのミュージシャンのファンです
ファン仲間も数人いるのですが、最近そのうちの1人が自殺してしまいました。

原因は、2ちゃんねるでのその人に対する批判や中傷です。
その人は有名なバンドの元メンバーで、2ちゃんねるのそのバンドのスレにいくとたまにその人の話題が出ていて、常に批判や中傷ばかりなのです

他のファン仲間や私は、前科持ちの有名人のファンだから仕方ないと思っていますが自殺した子はメンタルが弱く(精神疾患がありました)、耐えられなかったようです

私も、自殺までは考えませんがそのバンドのスレを見てこんな自分が生きていてもいいのか分からなくなることがよくあります
それは私の個人的な悩みなのですが…

ファン仲間が自殺してしまったことはとても悲しいし、とても傷心しています
何かできることはなかったのかと後悔もしています

そこで最近、せめて、と2ちゃんねると自殺について調べてみたのですが、過去に2ちゃんねるが原因で自殺した方がいたことが分かりました。

しかしそれは自分に対する誹謗中傷が主な原因のようです

そこで、思いました
私の、好きな有名人のファン仲間が自殺したように、2ちゃんねるで好きな有名人を中傷されたファンが自殺するなんてことは珍しい事例なのでしょうか?

それとも、ネットで調べても出てこないだけで結構あるのでしょうか?

また、2ちゃんねるはこのように実際に自殺者まで出して被害(?)を出しているのになぜ閉鎖しないのでしょうか?
別に閉鎖して欲しいわけではありませんが、不思議に思ったので…

冷やかしなどはやめてください
真剣に、疑問に思っていますのでなるべく真面目な意見をお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2012/8/2523:22:35

>2ちゃんねるで好きな有名人を中傷されたファンが自殺するなんてことは珍しい事例なのでしょうか?

珍しいんじゃないですかね。
結構あることかもしれませんが表面化しないのでなんともいえませんが
少ないほうだと思います

>ネットで調べても出てこないだけで結構あるのでしょうか?

人に2chやってること言う人は少ないですので
結構ある可能性はありますね。

>自殺者まで出して被害(?)を出しているのになぜ閉鎖しないのでしょうか?

いち利用者な私にはわからないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riaさん

2012/8/2608:41:06

一度、攻撃されたら、どれだけの人間に攻撃されると?

此れが、ネット社会の悪弊です。

然し、低レベルな2ちゃんねるや此のコーナーで自殺・・・

弱すぎます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる