ここから本文です

披露宴に贈ったお祝い電報 定文でなく文章を考えて贈りました それでその披露宴...

kok********さん

2006/9/1001:04:36

披露宴に贈ったお祝い電報
定文でなく文章を考えて贈りました
それでその披露宴にも出席したのですが
よく「お祝いの電報が届いてます」って時でなく
最後の方の盛り上げましょうって時に読まれました
いい内容だったんですかね?

閲覧数:
1,061
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2006/9/1109:23:42

良かったんじゃないですか?
私の結婚式の時の話ですが、お色直しで退場した時に、
スタッフから祝電を全部見せられました。
その上で、全部ご紹介していいですか?という確認がありました。
そのスタッフ(プランナーさん)とはすごくうち解けた仲になって
いたので、後から聞いたんですが、本人にとって読んでほしくない
祝電は読まないようにしている、ということでした。
仲間のプランナーさんが担当した結婚式で、別れた元カノからの
祝電を読んでしまい、あとから問題になったことがあったそうで…
文章は普通だったそうですが、最後に名前も読んで、新郎は
凍り付いたそうです…怖い怖い。
なので、もしかしたら…ですが、ご本人がチェックした上で、
かもしれませんし、スタッフの方がこれは、と思ったかもしれません。
定例の文章でなく、考えてくださった文面はとても嬉しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

編集あり2006/9/1002:45:48

ふつう、結婚披露宴に出席される方は祝電はうちませんよね。
文章がよかったからか、珍しかったからか分かりませんが、
披露宴を盛り上げる演出として利用していただけたようですから、
それはそれでよかったんじゃないでしょうか。