ここから本文です

源泉分離課税で株の収入が多額〔例えば1000万円超)でも非課税世帯になるんで...

oko********さん

2006/9/1010:40:25

源泉分離課税で株の収入が多額〔例えば1000万円超)でも非課税世帯になるんでしょうか?他の収入が0円の場合。

閲覧数:
988
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2006/9/1013:03:08

株式の売買で、多額の利益があっても、特定口座の源泉徴収有りで、源泉分離課税にしておけば、他の所得がゼロの場合、
仰るとおり、非課税者となります。
非課税世帯になるかどうかは、世帯の他の所得者の所得額で決まります。

質問した人からのコメント

2006/9/12 16:06:33

驚く この制度には、ちょっと吃驚。
疑問が解決してスッキリしました。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2006/9/1019:50:39

現実的にはなりますね。

でも、そんな人を見たことがないですがね。
http://foreign-investor007.seesaa.net/
http://ipo-research.seesaa.net/

yoh********さん

2006/9/1014:26:24

そうなりますね。

所得制限で、都道府県営の住宅入居や子供の補助の金額が決められているケースが多いですが、結構、不公平な場合が多いと思います。