ここから本文です

遊戯王のデッキ診断

takaさん

2012/8/2617:08:59

遊戯王のデッキ診断

みなさん遊戯王のデッキ診断お願いします。
デッキ40枚エクストラデッキは適当サイドデッキはまだ考え中です
コンセプトというかデッキ内容は光闇のビートダウンです。
デッキ モンスター
異次元の♀戦士3
魔導戦士ブレイカー3
漆黒の戦士ワーウルフ3
サイドラ2
バルバロス2
サイバーヴァリー1
マシュマロ1
ガイウス1
ライコウ1
ダンディライオン1
メタモルポット1
カオスソーサラー1
魔法
サイクロン3
強者の苦痛2
ライトニングボルテックス1
大嵐1
死者蘇生1
死者転生1
ブラックホール1

奈落2
次元幽閉2
聖バリ2
神宣1
神警1
賄賂1
リビングデッド1
エクストラ
サンダースパークドラゴン1
アシッドゴーレム1
ゼンマイスター1
ギミックパペットジャイアントキラー1
スクラップドラゴン1
ハイパーライブラリアン1
スターダスト1
カタストル1
テラバイト1
ゼンマイン1
リヴァイエール1
こんな感じです。

エクストラデッキはあんまり意味ないのが多いです。エクシーズあんまないんで

僕的には魔法をもう少し増やして罠を減らしたらいいかなと思ってます。
あとダンディライオン抜いてライコウ1枚+とかにしようかと思ってます。
剛健は持ってないです(泣)
戦い方は星4のアタッカー共で殴ってその間にモンスター貯めたり
ガイウスとかソーサラーとか出したりしめはバルバロスみたいなデッキです。
結構このデッキは使えるんですが、ここをこうした方がいい
とか何がいらない何がいるなどあればアドバイスください。
長文すいません。是非アドバイスください。

補足あの できればモンスターはワーウルフ ブレイカー ♀戦士 サイドラ バルバロスは
抜かない形でお願いします。

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2012/8/2721:25:43

ヴァリー、マシュマロ、メタポ→ライオウ3
タンポポ→開闢
ライボル、転生→聖杯1、聖槍1
ワーウルフ2→強脱2
ガイウス→月書
リビデ→神警


エクストラはチューナー無いからシンクロ全部とランク3抜いて、

マエストロ
ホープ
ショクル
ガンマン
ウロボ
エネアード
ヘブンズストリングス

ちなみに剛健と開闢はgold boxで出ますよ


では
ミラフォ、ライコウ→強脱2

あと、サイドからフォトンスラッシャー入れるべきかと
サイドラはキメフォの素材にされてしまうので、形勢逆転されてしまいます。相手がガジェ、カラクリ、スクラップ等の機械族を使ってきたら、フォトスラにチェンジしてください。
それから、エクストラにキメフォ追加で

質問した人からのコメント

2012/9/2 11:53:09

回答ありがとうございます。
持ってないカードもありますが、頑張って集めます。
ほかの皆さんも参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2012/8/2722:47:49

光と闇なのでカオスソーサラやカオスソルジャー開闢の使者など、光と闇をいかすモンスターをいれるとよいです。魔法、罠は実戦で使ってみて要らないものを抜いていってみたらいいと思います。モンスターも実戦で使ってみて調整したら強くなると思いますよ

los********さん

2012/8/2618:07:29

そのデッキを使ったことがないのであまり詳しいアドバイスは出来ませんが、まずいらないカードの説明をします。

リビングデッド このカードは使い回すカードがないため。サイクロンなどが弱点。墓地蘇生のカードは死者蘇生で十分です。

奈落の落とし穴 除外出来るのは強いですが、召喚を無効に出来ないんのと1500以下には使えないことです。
(ただこのカードは相手が2体以上のモンスターを特殊召喚した時そのモンスター達がどちらも1500以上ならそれらを除外出来るのが強いですねなのでサイドデッキにいれてください)

必要なカード
レベル4×2が条件のランク4モンスターをいれてください。

エフェクトヴェーラーは2枚以上採用しましょう。召喚成功時、特殊召喚成功時に発動するモンスターほど怖いものはありません。ぜひヴェーラーで無効にしてください。

ライオウ あなたのデッキだとライオウの妨害効果を受けるカードがはいって無いから。

精神操作 相手を妨害できます。
奪ったモンスターはエクシーズ召喚に利用しましょう。

神の警告 このカードは2枚採用しましょうあらゆるモンスターの召喚、特殊召喚を無効にし破壊出来るから

最後に今のデッキで十分戦えるなら。今のデッキレシピはのこしておきましょう。デッキ改造してる内に弱くなった場合、このデッキレシピ通り作り直すため。
いろんなデッキと戦えば戦うほど相手や自分のデッキの弱点がわかると思いますのでそれでわかった事をデッキ改造の参考にするのが良いと思います


長文すいませんm(_ _)m