ここから本文です

こんばんわ。19歳女です。 私には17歳離れた年上の彼氏がいます。 職場も一緒で...

mai********さん

2012/8/2623:28:44

こんばんわ。19歳女です。
私には17歳離れた年上の彼氏がいます。
職場も一緒です。

去年の冬から付き合い初め、
5月に妊娠発覚し、今妊娠5ヶ月
になります。

正直私は彼と付き合う

前は
家で家事はほとんどやってきていなく
洗濯のコース設定から何から
今の彼に教わって2月から何も
わからないまま同棲して今に至ります。

彼は年も年なのでやはり何人も
同棲したことがあり、
ほとんどの人は一人暮らしなどで
私のような何も分からない人はいなかったたと思います。

同棲し初めた頃から段々怒られる
ことが増え初めましたが私は彼が
大好きだったので頑張りたいと彼に言っていました

話したりしている分にはすごくなかがいいカップルって感じなのですが、生活の事となると毎日のように怒られるようになり
私も辛くなり始めて
そんな中妊娠が発覚しました。
私はとても嬉しく彼にすぐ報告した所、
あまり喜んではくれませんでした。
以前から子供ほしいねって話は二人でしていたのですが。

それから彼が冷たくなり私は誰にも相談できないまま一人で悩みました。

彼はもっとちゃんと考えたほうがいいと
言い出し、下ろしてほしいような発言ばかりでした。
そして、冷たい彼とこのままやっていけるのか不安になり私は下ろしたいと告げましたが彼は何故かいきなり産んで欲しいといってきました。

そこからはもう頑張って二人でやっていこうと思っていたのですが
彼は私と喧嘩するたび子供を下ろしたほうがいいとかお前といると疲れるから一人でいたほうがホントに楽。いないほうがいいといった発言をするようになりました。
私も何もできないまま同棲を始め彼にたくさん迷惑かけたのはわかっていますが
彼も同棲や家事をしてきたことがないのは承知で私の両親とも話し合ってきたし、
つわりで辛くても彼も仕事が忙しい場所をやっていたので我慢して家事もやっていたしマッサージしてあげたりしていました。
家事もだいぶ出きるようになってきていました。
ですがそんな中彼との喧嘩が増え、俺は◎◎してやってると何個も俺は俺はと言い張りもう別れたいと言い出しました。
私は自分のしてることに対して彼に文句言ったことはありません。料理も毎日自分が作っていました。子供は勝手にしろと、下ろせばいいだろ、私は産むと言うと養育費は払わねえぞと言います。
現在実家に帰ってきていますがどうしたらいいかわからず悩んでいます。お腹にはどんどん大きくなっていく命、助けて下さい

補足彼には今現在着信拒否とメール拒否されています。職場では会うのですがしかとされていて職場にももう妊娠していて結婚すると伝えてあります。
毎日赤ちゃんの夢や彼がでてくる夢をみたり精神的にまいってしまって吐いてしまったりしてしまいますし泣いてばっかりです。私が不甲斐ない所ばかりで彼を追い込んでしまった部分がおっきいと思いますがもうむりなんでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/8/2710:31:12

17歳も年下の女の子を妊娠させておいてそんな言動をする男はろくな者じゃないと思います。

質問者様は自分が悪いと思っているようですがそんな事ないと思います。
彼はモラハラか何かではないでしょうか?
喧嘩して彼が自分の非を認めた事はありますか?
質問者様がどれだけ頑張っても責められたりするなら怪しいと思います。

以前モラハラ男と付き合った時私は着拒されました。
結婚の約束もしていたのですがどんなに連絡しても連絡が取れなかったのでそれから一度も会ってないです。

まだ未成年ならご両親と相談しこれからどうするか考えた方がいいと思います。
彼に期待はしない方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/1 00:14:33

モラハラなのかもしれません。調べてみて気持ちが楽になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2012/8/2718:41:02

お前も相手も頭悪い。
ちゃんと考えて行動しろ。

mar********さん

2012/8/2623:55:09

もう妊娠5ヶ月ですからね、彼とそんな風で心配でしょう。
彼のことより、産まれてくる子のことを考えましょうね。
中絶する(下ろす、というのは行為に対して言葉が軽すぎるのが好きではありません)のはそろそろ難しい時期ですね。6ヶ月頃になると、もう中絶とは言い難く人工的に死産させるというような形になります。

あなたはどうしたいですか?
結論から言うと、シングルマザーとして育てられますよ。養育費云々もありますがそれは彼の意志に関わらずお腹の子の父が彼である証があれば義務として発生します。

そんな歳になっても女の子に対して責任のひとつも取れないような人、一緒にいなくてもよいですよ。

少しでも、お腹の子に愛情があれば、産んでほしい。あなたが育てなくとも良い方法もあります(養子に出すとかそういうことです)。

産まれた子の顔を見てから決めても良いのです。

また、あなたも大変お若くいらっしゃいますけど、例えお一人で育てることとなっても、まだ人生は長いのですよ。全部をひっくるめて好きになってくれる男性もこの先現れるかもしれません。

無責任なことを言うなと思われるかもしれませんが、これは身内の話をお聞かせしました。
女の人は男性に寄り掛からなくても強く生きて行けます。

ets********さん

2012/8/2623:49:38

産むことにするなら、弁護士に相談して、男に相応の責任を果たしてもらうことです。残念ながら、その男との家庭を望んでも無理というものです。 それにしても、人生設計の甘さが招いた苦難ですよね。それを反省するのなら、今からでも建設的に思考して、今とるべき行動の選択肢を掻き集め、貴方の心に嘘をつかない行動を目指してほしいです。

avr********さん

2012/8/2623:34:24

シングルマザーになるしかなくないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる