ここから本文です

マットレスは敷き布団に比べ通気性は悪いのでしょうか?

iad********さん

2012/8/2709:59:15

マットレスは敷き布団に比べ通気性は悪いのでしょうか?

閲覧数:
2,572
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2012/8/2710:32:29

敷き布団は内部に湿気や汗を溜めてしまいます。
そのため敷きっぱなししてしまうと、布団がカビたりフローリングや畳に悪影響があります。
定期的に外に干すのはその為です。
ただ、ムアツ布団などは内部に湿気や汗を溜めにくくなっているので、お部屋で立てかけるだけで良いみたいです(床が濡れている時は拭いた方が良い)

ベッド用のマットレスは、内部にバネが入っていて、マットレスが揺れる度に横から湿気を排出する構造になっています。
マットレスの上にはベッドバットを敷かないと(汗を吸収する敷きモノ)マットレスが汚れます。
ベッドパットは定期的にお洗濯する(出来ないのもある)

ベッド用のマットレスの方が通気性は良いです。
ただ、内部にバネが入っていない、低反発やラテックスで出来た商品は通気性は悪いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる