ここから本文です

ヤングなでしこで

gan********さん

2012/8/2710:03:51

ヤングなでしこで

なんで仲田歩夢は使われなかったのでしょう?
岩渕真奈と京川舞がいれば田中陽子と合わせ流れのなかでもっと得点は出来たでしょうか?
京川舞は怪我でしょうがないとしても岩渕真奈はどうしたのでしょう?
無知でスイマセン。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swf********さん

2012/8/2711:30:21

仲田歩夢が起用されなかった理由は、2試合目の途中交代にも現れているように、いまいちチームにフィットしていないこと、コンディションの問題が挙げられます。
そして何よりも、これまでは単純に3トップの左サイドに横山久美、右サイドに田中美南を配置した形が最も攻撃が上手く機能しているし、破壊力があるためです!
やはり今大会で、横山が1番活きるポジションは3トップの左サイドですし、吉田監督も今回は、仲田よりも横山のドリブル突破やシュート力といった攻撃力を買ったんでしょう。

仲田もまだまだ準々決勝以降に出場機会は与えられると思いますよ。

岩渕真奈はもともと右足小指疲労骨折の回復途上(まだボルトが入ったまま)ということもあり、ロンドン五輪とU-20W杯の兼任はコンディション的に厳しいということで、最終的にロンドン五輪に専念する決断をし、U-20W杯はメンバー決定前に辞退しました。
ロンドン五輪後にその右足の回復手術を実施したため、全治3ヵ月かかるそうです。なので現在は療養中です。

京川舞&岩渕真奈のダブルエースが加わったヤングなでしこ攻撃陣を見てみたかったですね (#^.^#)

質問した人からのコメント

2012/8/27 11:44:07

(ノ゚ο゚)ノおお!詳細な解説ありがとうございます。なるほどー
同じく京川舞&岩渕真奈のダブルエースが加わったヤングなでしこ攻撃陣を見てみたかったですね・・・
決勝トーナメントも勝ち進むといいですね。
もうひと方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nov********さん

2012/8/2710:09:25

仲田歩夢は先のNZL戦で、
相手の先制点となるオウンゴールを献上しませんでしたっけ?

岩渕真奈は飛び級でフル代表入りしちゃいましたから。
男子の香川真司がオリンピックに行かなかったのと同様の理由かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる