ここから本文です

名古屋から滋賀県野州市まで、電車かバスで行くとしたら、どのように行けば良いで...

met********さん

2012/8/2712:09:04

名古屋から滋賀県野州市まで、電車かバスで行くとしたら、どのように行けば良いでしょうか?

野州市なら、どこでも構いません。

閲覧数:
340
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/8/2918:21:34

新幹線を使えば早いですが在来線だけでも行ける距離です、勿論時間はかかりますが。
名古屋から東海道線の岐阜or大垣or米原行きに乗ってそこからさらに米原行き(名古屋から直接米原行きに乗った場合は琵琶湖線の姫路行きとか網干行きとか)にのって米原から琵琶湖線の姫路行きなり網干行きなりに乗って野洲駅で降ります、野洲駅には新快速も止まるので新快速でも大丈夫です。
距離はおよそ118km、所要時間は乗り換え時間や新快速か否かなどによりますがおおよそ1時間50分程度、運賃は片道1890円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/8/2712:36:34

新幹線で米原まで行き米原から在来線で野洲に行きます

hou********さん

2012/8/2712:17:41

野洲市ならどこでもとおっしゃいますが、簡単に名古屋駅発野洲駅着でお教えします。

名古屋駅
↓東海道線
↓快速系統に乗るとよい。
大垣
↓東海道線

米原
↓琵琶湖線
↓新快速
野洲

ちなみに米原は平日なら朝・夕は直通ありです。名古屋から。