ここから本文です

歌手のオーディションで、どんな歌を歌ったらいいでしょうか?

rat********さん

2012/8/2713:49:12

歌手のオーディションで、どんな歌を歌ったらいいでしょうか?

女です!

補足誰の曲名とかの例えもあったら嬉しいです!

閲覧数:
2,807
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きつねさん

2012/8/2812:54:47

よくテレビでやってるオーディションを見る限りでは誤魔化しの効かない正統派な歌がいいと思います。

洋楽をいくら上手に歌えてもJ-POPはどうなんだろう?
ビブラートばかり上手くしてるけどそれ以外はできないの?
声を抑えた静かな曲は上手いけどアップテンポな曲はできるの?

などをプロデュースする人が気にしてました。
なのでバランスがいい曲がいいんじゃないでしょうか。

もし個性で勝負するってのならそれを一番発揮できる曲がいいと思いますが、中途半端じゃ意味がないと思います。

あとモノマネは避けた方がいいです。
モノマネ程度ならオリジナルを使いますってテレビで言ってました。

質問した人からのコメント

2012/9/3 06:53:48

降参 みなさん回答ありがとうございました!!
一番くわしかった方をベストアンサーにさせていただきました。
みなさん本当にありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2012/8/2716:24:38

歌いやすい歌を自分らしさを出して完璧に歌うんです。

kor********さん

2012/8/2715:22:26

自分の歌いたい歌を歌えばいいと思います
自分が一番上手いと思う自信のある曲
でも周りにも意見を聞いた方がいい
周りからみている人達の意見は、自分の考えとは
また違う考えを持っている意見もあると思います
後これは絶対だと私は思うのですが、
イントロとか途中伴奏が長い曲はやめた方がいいです

kim********さん

2012/8/2714:13:09

自分が一番自分の良さを出せる曲がいいと思います。
なるべくなら、リズム感、音程とか、声の良さも見られるとおもいますので、
それがよくわかる曲がよいかと思いますね。
2曲選択できるなら、1曲はリズム感のあるものを、2曲めは、ゆっくりな曲で声の良さを強調するものを選ぶと良いと思いますよ。

どちらを先に歌ったほうが、より効果的かは考えてくださいね(^^