ここから本文です

中国CITIC ホテル(北京国都大飯店)から、天安門広場まで行きたいのです。

puk********さん

2012/8/2713:55:09

中国CITIC ホテル(北京国都大飯店)から、天安門広場まで行きたいのです。

タクシーでしたら、どれくらいの時間がかかり、おいくらぐらいかかりますか? あと、このホテルの近くの地下鉄を利用して行く方法を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2012/8/2820:41:34

また、えらいところのホテルにしましたね。

タクシー
時間帯にもよりますが1時間くらいと考えた方が良いでしょう。
料金は80~100元といったところでしょう。

地下鉄
近くに地下鉄の駅はありません。
とりあえずは空港までタクシーで戻り
机場線で三元橋まで行き10号線に乗り換えて国貿まで行き
更に1号線に乗り換えて天安門東(或いは西)まで行きます。
或いは机場線で東直門まで行き2号線に乗り換えて建国門
で1号線に乗り換えて天安門東(或いは西)です。
タクシーよりは早いかもですが結構大変です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2012/8/2718:37:56

ホテルのサイトによると、とりあえず、距離は30キロということですね。北京は時間帯によっては渋滞が激しいですので、タクシーだと予想以上の時間がかかる場合もあります。ホテルの方に聞いてみるのがいいと思います。このホテルなら英語も十分通じるはずです。