ここから本文です

新大久保について質問です。 私は今中学2年生です。 新大久保で習い事を始...

ogk********さん

2012/8/2805:46:26

新大久保について質問です。

私は今中学2年生です。

新大久保で習い事を始めたんですが
調べているとあまりよくない噂が多いみたいで不安です・・・

その習い事の場所は新大久保駅から4、5分のところで

マツモトキヨシ(?)のところを曲がり裏路地に入ります。
あそこは結構暗いし人通りも少ない気がして怖いです。

時間は頑張っても7時とか8時になってしまいます。

その時間に新大久保を中学2年生の女子が歩いてるって危険ですか?

犯罪にまきこまれたりやくざとかに絡まれたりしますか?

あと新大久保の雰囲気とか治安とかも教えてもらえたらありがたいです。

どうしても私の条件にあう場所がなくそこしか通えないし始めたばっかなので
やめることもできません。
なので新大久保駅周辺についていろいろ教えてください!

閲覧数:
855
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

編集あり2012/8/2806:50:07

新大久保って質問者がうすうす感じているように治安最悪です。

マツキヨってことは北側なんでまだマシですけど、南側へ行くと麻薬の売人がいたり娼婦が立っていたり最悪です。

絶対安全とは言えないなあ。女子だったら考えものですね。できるだけひとりにならないように。

質問した人からのコメント

2012/9/5 01:47:12

ありがとうございました。
怖いですが早く帰ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

快速さん

2012/8/2805:55:40

鉄道カテゴリなので、新大久保駅に関してしか教えれないんですが…