ここから本文です

生活保護者はプライドが高いことから肉・皮などの同和業界を軽蔑してみていますが...

tek********さん

2012/8/2810:59:56

生活保護者はプライドが高いことから肉・皮などの同和業界を軽蔑してみていますが、その逆、同和業界の働いている人たちは生活保護者をどのように見ているのでしょうか?

生活保護者は現代版“穢多”と私の友人が言っておりました。お互い価値観が共通していることからお互い仲良しになることはできるのでしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/8/3005:57:06

特定地域以外では、部落差別なんていつの時代の話?って内容ですよね。未だにあるみたいですが。穢多なんて漢字は、読めない人の方が多いです。

特定地域では、同和部落で生活保護という状況の人々も少なからずいるはずですから、対立は無いのではありませんか?

質問した人からのコメント

2012/8/31 20:58:57

>同和部落で生活保護という状況の人々も少なからずいるはず
生活保護者が同和地区へ引越しされるのが一番ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる