ここから本文です

ソフトバンクの端末のSIMロック解除について教えてください。

kat********さん

2012/8/2812:49:58

ソフトバンクの端末のSIMロック解除について教えてください。

アマゾンで、「SIM フリー スマートフォン」で検索して、ソフトバンクの端末を2台見つけました。そこで、「GALAPAGOS 003SH」と「DELL Streak 001DL」です。とりあえず、スマホデビューとして、このどちらかに日本通信のSIMカードを入れて使用したいと考えています。

上の記載の2台のSIMロックは、果たしてできるのでしょうか?また、日本通信のSIMカードを入れて使用できるのでしょうか?

アマゾンで見つけたカスタマーレビューでは、「DELL Streak 001DL」に、日本通信のSIMカードを入れて使っているという記載がありました。また、あるネット上の情報には、上の2台共にソフトバンクのホームページ上に「SIMロック解除可能」と記載されていると書かれてありました。

しかし、ソフトバンクのホームページには、機種の最後にZが付く2台のみしかSIMロック解除には対応していないとあり、また、販売店に問い合わせをしますと、ホームページにある2台以外はSIMロック解除ができないとの返事でした。
また、日本通信のホームページの動作確認端末の欄には、「Softbankの端末には対応しておりません」とあります。

別の機種にしたほうがいいのかなと思いつつ、なんだか分けわかんなくなってきました・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ema********さん

編集あり2012/8/2813:53:29

003SHはSIMロックの解除はできません。
001DLは「あるサイト」でアンロックコードを購入すれば自分の力で解除可能です。(調べれば分かります。)
しかし通常は正規に解除出来る機種ではありません。ソフトバンクのHPに解除可能とあったなどデマですよ。解除対象ではありません。
ちなみに003SHなんて今時選ぶべきではありません。もっとマシなものを選んで下さい。

スマホデビューしたいのでしょう?
そんな初心者がいきなり敷居の高いことをやるべきではありませんね。
普通にドコモスマホを入手して下さい。ロック解除せずに利用できますし、上記機種よりもっといい機種がたくさんあります。

質問した人からのコメント

2012/8/30 16:04:44

早々に、明快なご回答をありがとうございます。

貧乏性なもので、少しでも費用を安くしたい、そんなこんなで003SHなんかを候補に挙げた次第です。安物買いの金失いをせずに済みました。

ご助言に従って、ドコモのスマホを購入しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる