アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2012/8/28 12:57

44回答

もし大阪市内で女性が一人暮らしするとしたら、西天満か東三国だと、どちらが治安がいいでしょうか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

東三国に住んでました。あまり治安がよくありません。夜は人通りも少ないし通り掛かりの人に唾をかけられたりしたことや注射器が平気で落ちてる様なとこだし火事が多い…。阪神大震災の時は他の地域と比べて被害がひどかったし。あまりオススメでないですね。西天満は柄の悪い人だらけですよ(;^_^A 比較的都島はオススメかな。梅田も近いし警察官も三国と比べてしっかりしてるし。家賃も安い。

ID非表示

2012/8/29 0:36

長居公園の近く、ウォーキングして健康的なたこ焼ライフ送れますよ。

西天満って太融寺(ディープなホテル街)の真横ですよ・・・ 治安がいいとは言えません。 ただ先の方もおっしゃるように交通の便はいいですが家賃相場が高いですね。