ここから本文です

いとこ同士って結婚出来ますよね? ってことは近親相姦ではないってこと? 双方...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2815:49:38

いとこ同士って結婚出来ますよね?
ってことは近親相姦ではないってこと?
双方の親からしたらあまり気持ちのいいもんではないと思うんだけど。

閲覧数:
936
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2012/8/2816:28:14

いとこって、近親なのですか???
一昔前までは、いとこ同士の結婚って、多かったみたいですよ。
相手の素性がよくわかっている、財産の保全が容易である、などなどのメリットも多いのでしょう。

>双方の親からしたらあまり気持ちのいいもんではないと思うんだけど。

あなたはそう思うんですね。
私は、よそのうちのことはあまり興味ありませんので、よくわかりません。



.

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/28 21:11:27

てめー喧嘩売ってのか?あ!?
どんな手ぇ使ってでもお前のこと探し出してやっからよ!
楽しみに待ってろ、この野郎!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2012/8/2816:49:30

結婚出来ます。
近親相姦ではありません。

気持ちのいいものではないのでしょうか?
どこの馬の骨ともわからない相手よりは、幼少より知っている甥っ子姪っ子の方が安心できるという人も
いるんじゃないかな?
嫁姑がなさそうで気楽な感じがします。