ここから本文です

都会(東京)と田舎(富山)の違いは? 生活習慣や電気使用量、建物や仕事の違いなど...

man********さん

2012/8/2816:11:35

都会(東京)と田舎(富山)の違いは?
生活習慣や電気使用量、建物や仕事の違いなど至急教えてください

閲覧数:
591
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/8/2816:58:57

富山のお隣の県に義妹が嫁いだことがあるので参考程度に。

義妹は都心で裕福に育ち、彼の実家に結婚後で暮らしました。
豪雪地帯で、屋根の上、家の周りの雪かきは嫁の仕事。
屋根から何度も新雪に落ちかけて死にかけたとか。

旧家でしたので毎朝、庭の周りを掃除するだけで、大変な労力。(掃除をしないとご近所からお嫁さんはどうした?と聞かれるそうで)

植木屋さんは1年に3,4回で、来れば1ヶ月間、毎日職人さんに10時、12時、3時にお茶だし。

義妹は長男の嫁で大変でしたが、別居の次男、三男のお嫁さんはお客様扱いだったとか。

交通も不便でしたので、常に義妹が家族の運転手でした。美容院、病院など常に終わるまで車で待機。

お祭りなどは、お茶だしの他になぜかするめを切らなくてはいけなくて売っているにもかかわらず手から血が出るほどするめを切っていました。

旧家で大きな家、大きく商売もしていましたが、とにかく内情は地味で外食どころか1年に1回程度ラーメンの出前をとるにもお姑さんの許可がいり、また嫌みをいわれたそうで。

10年近く頑張っていましたが、やせ細り、義妹も限界を感じこちらの両親も哀れに思い子供も出来なかったので離婚にいたりました。

離婚の話が出たとたんにあちらの義両親から優しくされ、娘のようだから出て行かないでと懇願されたようですが
「時すでに遅し」
でした。

質問した人からのコメント

2012/8/29 19:49:07

笑う 本当にありがとうございます!

助かりました
最高ですね!あなたは

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asb********さん

2012/8/2818:23:45

>生活習慣や電気使用量・・・
生活習慣が異なるのは、田舎と都会に限ったことではありません。
また、電気の使用量は、都会も田舎も変わりはありません。
電気を使う人によるからです。
そんなことをいう段階で、・・・
あなたには田舎暮らしは向いていません。
-------------------------------
一般常識に欠けてるってことです。
--------------------------------